福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

木古里

2013-10-25 | 福島
福島天満宮近くにある和食料理店。
たこ焼き店「福ちん」があった所。
外観、内装ともリニューアルされました。
特に店内は大幅に改装されたので、前の面影はあまりありません。
落ち着いた雰囲気の綺麗なお店です。

このお店のことは、ケーキ店「chau chau」に置かれていたカードで知りました。
カードのデザインがとても可愛らしかったので
今風のナチュラルな雰囲気のカフェかなぁと思っていたのですが
言って見たら和食屋さんだったので、ちょっとびっくり。

こちらのランチはとても人気があるらしく
以前、二度ほど前を通った時は店頭のメニューに売り切れと書かれていました。
9月下旬のとある日、念願かなって(大げさやな)ランチを食べることができました。
(650円のAランチが特に激戦みたいです。800円のBランチも出来るだけ早めが良さそう。)



チキンカツの定食。これに御飯とお味噌汁が付きます。
面白いのはオプションメニューが充実していること。
玉子かけ御飯用の卵や、一人鍋、プチデザートなどがお手軽な値段で追加できます。
私が行った日は暑かったので食べなかったのですが
肌寒くなった頃には、一人鍋の追加がいいんじゃないかな。

木古里
住所:大阪市福島区福島2-8-10
電話:06-6136-3327
休日:日曜、祝日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿