福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

手づくりケーキの店 Patisserie Chau.Chau

2008-06-19 | 福島
コメント欄で教えていただいたケーキ屋さんに
早速行ってまいりました。



場所は福島駅から中之島方面へ進んだところ
少し分かりづらい住宅地の中にあります。
よーく見ると長屋を改装したようす。

夕方に行ったせいか、ケーキはあらかた売切れでした。
焼き菓子や可愛いマカロン(ハート形♪)に目移りしつつも
選んだケーキは下記の二種類。

いつもテイクアウト物は私の好みで買って帰るのですが、
本日は相方の好みを優先。
カスタード好きなワタクシに対し、
同居人は大の生クリーマー。
モンシュシュ」の堂島ロールをこよなく愛する人間です。
そんなわけで、本日のケーキは
いずれも生クリームたっぷり。



■シフォンケーキ
 チョコレート味のもの。
 銀色のカップに入っているのは、甘さ控えめの生クリーム。

■ロールケーキ
 ケーキ部分は卵風味のスフレタイプ。
 中に巻かれたクリームの量は堂島ロールに負けず劣らず。

生クリームたっぷりなので、見た目コッテリしてそうですが
クリームの味が軽めであっさりしてるので
胃もたれも胸焼けもしませんでした。
素朴で食べやすい味なので、もう一ついけそうな気が…

写真で見ると、今日のケーキはなんだか地味ですねぇ…。
お店には色鮮やかな抹茶やマンゴーのケーキもありました。
いずれもこじんまりした可愛らしい形でした。
カスタードマニアとしては、
美しい皮のシュークリームが非常に気になっております。
ロールケーキはホールのものも販売されていますが
人気商品らしく、予約したほうが良さそうです。

「Patisserie Chau.Chau」
住所:大阪市福島区福島2-7-9
   分かりづらい場所なので、遭難しないように注意。
   「花くじら歩店」と「キャスロゥルクラブ」の間の道沿い。
   もしくは「大西亭」や「ございや」のある道を
   中之島方面に進み、「夢屋」の前で左折。
電話:06-6451-5990


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく! (みっく)
2008-06-20 13:03:12
行ってこられたのですね。シフォンケーキ、私も気にはなったのですが、プリン好きの相方のためにうちはブリュレにしましたよ
Pコックのロールケーキも確かクリームたっぷりだったような今度チェックしておきますね!
返信する
初めまして (meronnpannna)
2008-06-21 20:29:31
よくブログ見せていただいています。
いつも、近所のネタがあるたびに
のぞきに行ったりしています。

この近所もなかなかいい所だな~
と思ったり・・・・。
また遊びにきますね
返信する
美味しそうですね (くみ)
2008-06-23 19:10:07
とっても美味しそうですねー。

福島区在住ですが、なかなかドンピシャ!なケーキ屋さんを
近所で発見できなくて…
今度行ってきます!
返信する
こんばんは! (福島ズボラーヌ)
2008-06-26 21:05:16
みっくさん
Pコック、まだ行けてません…
もうすぐほたるまちがグランドオープンなので
それまでには行きたかったのですが。

meronnpannnaさん
Chauchauさんのご近所は長屋が並ぶ
下町情緒があって良いところです。
この間散歩してたら、
ABCがロケをしていました。
何の番組だったのかなー??

くみさん
ケーキ、美味しかったですよ~♪
福島区はケーキ屋さんがたくさんあるし
どうも現在増加傾向にあるので
きっとお好きなお店に出会えると思います。
返信する

コメントを投稿