福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Konda Marron

2010-01-07 | 福島
二号線沿いにあるケーキ屋さん「コンダ・マロン」。

以前「芦屋タカトラ」があった建物に
栗をテーマにしたケーキ屋さんが出来たと聞いて楽しみにしていました。
この建物、お洒落で立派な割りに不遇だったので
本当に良かったです。

さて「コンダマロン」とは可愛らしい響きの店名ですが
栗の名産地、丹波篠山の今田町にちなんだものだそうです。
そう聞きますと、栗のお菓子を是非ともいただかなくては!

ドアを開けてすぐに目に入るガラスケースには
栗以外にも美しいケーキが並んでいました。
うぅぅ、これは迷う…。
平台には焼き菓子と茶葉。
どれもこれも本当に美味しそうです。

ものすごーーく悩んだ結果、
同居人の「これが食べたい!」の一言で購入したのは
フィナンシェなどの焼き菓子各種。
理由は「帰りの新幹線の中でオヤツにしたいから」でした。
(結論から申しますと、帰りどころか、
 この日のうちに完食してしまったのですが。)

お菓子はいずれもとても美味しかったのですが、
入っている栗は小さく刻まれたもの。
「今田町の栗」がどんなもんなのか
しっかり味わえなかったのが非常に残念です。
次回、帰省した際には是非、
がっつり栗を堪能できるようなケーキを
購入しようと計画しております。

店員のお嬢さん方がクールな対応だったのがちょっと残念…
初めてのケーキ屋さんでしたので、
ちょっと浮かれ気分でうろうろしてたのが
気に障りはったのかなぁ。

「Konda Marron(コンダ・マロン)」
住所:大阪市福島区福島1-5-18 アクサンビル1F
電話:06-6453-1101
備考:2Fは「コンダ・カスターニャ」というイタリア料理店。

----------
2011.05
前を通りかかったところ、看板は無く、閉店された様子。
2Fのイタリア料理店も別のパスタ料理店になっていたようですが
こちらもまた閉店されたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿