nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

フラワーボックスの花2020-4 と鳳凰雲

2020-09-07 11:46:53 | ガーデニング

その後も相変わらずフラワーボックスの花は何時も綺麗に咲いてくれています。
一番きれいに咲いているのがミリオンベルですが、育ち過ぎたので2週間前に一度切り戻しをしました。
そのため、その後一気に花が咲いたため、更にその後には一気に萎れ花が出て来て、フラワーボックスのところでチマチマやっていられなくなり、3日前からは家の中にプランタ毎持ち込んで花摘みです。

テーブルの上にビニールを置きます。


その上にプランタを置いて椅子に座って楽な姿勢で花摘みです。


古くなって色が悪くなった花殻を摘みます。


この日も50個くらいの花殻を摘みました。


6月から毎日欠かさず花摘みと水やりをしているので、ズーと綺麗に咲いてくれています。
もう、朝起きた時の日課になっていて忘れることは有りません。


この日の夕方、鳳凰雲が現れました。
先日の龍神雲と言い、こちらもかなりリアルだと思います。
「愛と幸せを運ぶ」と言われているようです。
はて、どんな良い事が起きるのでしょうか。

でも、今年になってから

今回の鳳凰雲に至るまで

今まで経験した事の無いような、この上ない幸運のかたまりの様な状況です。
そろそろ表面化しても良いんじゃないでしょうか?

もしかして、平穏な日常そのものが幸運状態なのかもしれませんね。
このブログを見た方全員に幸運が訪れると良いですね。

でも、子供の頃から雲を見るのは好きでしたが、彩雲以外は全て初めて見る雲ばかりでした。
今年はマジで凄いです。

---
今日のフラワーtomoカップです。
終わりに近づいたバジルの花とバラ(モニカベロッチ )をアレンジしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日大工2020-倉庫内棚作成 | トップ | 幸運の雲のまとめ »
最新の画像もっと見る