昨日も暑い中、外で様々な作業をして夕刻にはウッドデッキで夕涼み兼ねて一杯。

ふと空を見上げると・・・
牛の乳みたいなものが沢山ぶら下がっています。
見た事無い変わった雲。

この時、広角で撮ってみると、まあちょっと遠くの方で起きている事象だと分かります。

しかし、徐々にその広さは拡大して・・・
いよいよ家の真上まで到達しました。

西の空は青空が出ています。

真上には如何様にでも見る事が出来そうな模様になって、オレンジに染またりモノクロになったり多種多様な変化を遂げていて全く飽きることなく天空ショーに見惚れていました。
お陰で、お肉が焦げてしまいました。
あの真ん丸の黒い部分からUFOでも降りて来そうな雰囲気でした。

最後は数分間とってもきれいなピンク色に染まったあと、突然暗くなりました。
ここがショーのクライマックスだったのでしょう。

時に自然の動きって予想だにしない事ばかりで驚かされます。
ウッドデッキで時間を忘れて雲の変化を眺めるのが好きです。
--
PS.
今日、娘が家に来た時に「昨日の雲凄かったね」と云うのでこのブログ写真を見せたところ、「私も家から撮ったよ」と云って私に見せました。
今日、娘が家に来た時に「昨日の雲凄かったね」と云うのでこのブログ写真を見せたところ、「私も家から撮ったよ」と云って私に見せました。
驚いたことに最後から2枚目の写真が全く同じ物で、1km程離れた場所ですが、向きが少し違うだけで雲のボコボコが全く同じ形をしていて、ほぼ同時刻に撮ったものと思います。
刻々と変化しているので一分違ったらかなり違って来ますので秒単位で同じ風景を撮っていたことに二人でびっくりしてしまいました。










