nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

想定外の収穫

2020-08-14 08:29:40 | 美味しいもの
昨日も良く働きました。
草刈りに芝刈り、暑い暑い!

夕方になったらご褒美はやっぱりこれでしょう。
インゲンはもう終わりに近づきましたが、枝豆はこれから。
自前の畑の作物です。

そんな至福の時を過ごしていると、正面の空にまた彩雲が現れました。
過去何度と彩雲の後に良い事が待っていました。


15分程で消えてしまいましたが、また何か良い事あるよ。

そんな事を考えながらビールを飲んで居ると、妻が「かぼちゃ採って来たよ」と云います。
生ごみの中から芽が出たカボチャですが、過去一度も美味しく食べられたことが無いので全然期待していませんでした。

ところが・・・

こりゃ売ってるのより旨そうじゃないですか。


天ぷらになりました。
カボチャ、ナス、インゲン、ピーマン、オクラ


先ずは、カボチャから・・・
おーっ、おー うまい!
ホクホク甘いカボチャ。
生ごみカボチャもこんだけ旨けりゃ立派なカボチャ。
今年はなんという年でしょう。

他の野菜も100%自前野菜、うまい。

更にトマトとチーズのバジルサラダ

バジルも勿論自前の畑の作物。
最近は「フラワーtomoカップ」にバジルやパセリも挿していつでも葉をちぎって食べられるようにしています。
「フラワーtomoカップ」いくつも作っていろんなところで活躍しています。

私の今年トップの発明です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出した水出しアイスコーヒー | トップ | 毎日大工2020-倉庫内の棚 »
最新の画像もっと見る