nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

小玉スイカと龍神雲

2020-05-22 17:45:18 | 家庭菜園
昨日、庭のバラを鑑賞した後に畑を見回りに行きました。
畑の手前のお花畑も綺麗です。


その直後、驚愕の事実が!!
畑が、なんか殺風景??
あれれ・・・


スイカの苗とトマトの苗がなくなってっる~!
前日に雨と強風に見舞われましたが、風にあおられて根元から折れて無くなってしまった様です。(奥に萎れた茎が横たわっています)

くっそー! 残念!

再度ホームセンターに小玉スイカを買いに行きましたが、既に有りませんでした。
仕方なく大玉スイカの苗を購入。

近くの河原の土手に行って篠を取って来ました。

やっぱ、他の作物含めてちゃんと支柱を立てないとダメですね。


種の芽出しのために小型ポットに蒔いた物が2週間でやっと出て来ました。


全部畑に移しました。


でも、ニンジンと大豆は全く芽が出ませんでした。

空を見たら、龍神雲発見。
前足までちゃんと有るよね。

その後変化したら、顔をこっちに向けていました。
プードルみたいな顔になってますが・・・

まあ、なんか良い事でも有るかもね。
家庭菜園の大収穫とか・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラがいくつも咲き出しました。 | トップ | クリスマスコンサート201... »
最新の画像もっと見る