nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

畑のマルチ掛け

2020-05-09 20:52:06 | 家庭菜園
昨日は家庭菜園3日目でした。
昨年に引き続き、黒いマルチというビニールを畝に被せました。
そしてその間は防草シートを敷いて草取り不要対策をしました。
ただ、畝周辺の整備を念入りに行っていたので、奥の部分しか出来ませんでした。
奥は、ナスやピーマン、キューリ、唐辛子、トマトなどの大物用の畝です。


今年は、インゲン、ニンジン、水菜、落花生、ホウレンソウ、チンゲン菜・・・など葉物や豆類を沢山育てようと思って、手前の畝は平坦にしてあります。
ここには後日穴あきマルチを掛けます。

4時くらいになったらお疲れモードで、また一人でビールを飲み始まりました。
すると、北西の空に彩雲が現れました。
なんか、ロケットでも飛んでいるかのような面白い雲ですが、過去何度も彩雲を見た後には必ず良い事が待っています。
さて、今回は何だろう。


空のあちこちには箒で掃いたような花が咲いたかのようなきれいな雲が沢山ありました。


空の雲は何時間見ていても飽きません。
何時しか夕暮れとなり、夕焼けがきれいに見えました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑を耕しました | トップ | 災害時の屋内電源確保ー1準備編 »
最新の画像もっと見る