呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

プレミアム エス

2022-11-27 | お酒
今回の一本はプレミアム エス





シンプル且つお洒落なラベルの日本酒です。
プレミアム エスは栃木県の株式会社 辻善兵衛商店さんのお酒です。

開封
フルーティーとはまたちょっと違った、それでいて
醸した感とも違う香りがあります。強くは無いですが
良い香りです。
どことなく爽やかに甘いイメージを受けますがどうでしょう?

色はガラスの酒器に注いでギリギリ分かる程度の黄色です。


では頂きます。
ほーら甘…くは無いですね。
僅かに甘味がありますが並走する苦みが強いどちらかというと
辛口のお酒です。
全体的な味の傾向は水のような主張の少なさ。つまみを
邪魔しないタイプです。

初日のおつまみは鮭の塩焼き。
つまみと合わせると僅かにお酒の甘味が強くなりますが
ほんのりな程度。鮭が美味しいです。


今回は諸事情により初日のみ。
勝手な予想ですがもっとワイルドなお酒かと思っておりました。
が、飲んでみるととてもとても大人しい味わいでビックリです。
食事の邪魔をしない、変に出しゃばらない、ラベルにある通り
食中酒にピッタリな味わいです。

あえて難を挙げるとするとお酒単体を楽しみたいという人には
ちょっと物足りない感じがあるかもしれません。
このお酒はお酒とつまみの相性を楽しむ一本ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山廃仕込純米酒 片野桜 無... | トップ | しぼりたて 清嘹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事