ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

離脱から2年経った、アトピーの状況

2011年09月25日 17時11分44秒 | アトピー

2009914日より、グリチルリチン酸入りのゲルを中止して、かれこれ二年も経ちます。

 

でも、まだまだ元には戻っていません。

 

おでこには細かいブツブツが出ているし、頬も強く掻くと赤くなって悪化してしまいます。

 

それでも、おでこは気持ちよく掻いても悪化しないようにはなりました。

 

入浴中にボリボリ掻くと、垢と共ににコメドのようなものも取れてきます。

 

そうやって、何度も何度も皮がむけて、コメドが取れて、少しずつ少しずつ元に戻っていくのだと思います。

 

離脱したばかりの時は、おでこを少し強く掻くと、汁がすごくたくさん出たのですから、だいぶ元に戻りつつあるように思います。

 

頬も、赤くなったら寝る前にサンホワイトを塗ることがありますが、離脱したばかりのころから比べれば、皮むけも無くなったし、だいぶ回復しつつあるように思います。

 

頬も、入浴中に軽めにボリボリ掻いて、垢を出してます。

 

その他の部分には、アトピーは全く出ておりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿