ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

すべてはカルマのせい?

2011年03月04日 16時15分46秒 | お気に入り

病気になったり、事故や災難にあったりした時、それは、自分の前世のカルマのせいなのだろうか?

確かに、全く自分が悪くないのに、事故や災難に遭ったのだとしたら、それは確かに前世のカルマのせいなのだと思う。

しかし、特に病気などは、病気にならないように食べ物に気を配り、色んな病気について詳しく調べたり、薬を出来るだけ飲まないようにしたりすれば、かなり防げるのだと思う。

それを、何でもかんでも前世のカルマのせいにするのだとしたら、それは、カルマを誤解しているのだと思う。

いや、確かに、今世での自分の不摂生な生活によって病気になったのだとしたら、今世のカルマのせいとも言えなくはないのだが。

病気や災難、事故に遭わないように、自分なりに精いっぱい努力し、学び、調べ、自分の力で人生を切り開いていくのが、真っ当な生き方だと思う。

ただ、どんなに努力しても避けられない病気や災難は、これは本当に前世のカルマのせいなのは、間違いない。

そのために、苦しくてもそれを受け入れ、そこから学び、祈ることは大切なことだと思う。
そして、今世で悪いカルマを作らないようにすることは、とても大切なことなのだと思う。

他人の幸せのために行動できる人は、前世のカルマの解消にもつながるらしい。
また、他人を幸せにした波動は、巡り巡って自分のもとに返ってくるのだという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿