ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

娘との関係

2019年04月16日 18時23分03秒 | 言いたいこと
私には2人の娘がいる。
上の娘は、私には何も話したがらない。
悩みも打ち明けてくれないし、何をしているのかさっぱり分からない。
そして、私に対して批判的なのだ。
上の娘から見た私は、おとなげなく理想的な母親ではない、ということだと思う。
逆に、婆ちゃんは立派な人だったと言う。
つまり、私からすればお姑さんだ。
でも、私から見れば、お姑さんは外面が良く、子育てに口出しするどころか、私から上の子を取り上げて、自分が孫を育てたような人だ。
私は、お姑さんの事を、尊敬していない。
お姑さんは、自分さえ我慢すればうまくいく、という考えの持ち主で、お舅の暴言に耐えた人だ。
私は、その考えには反対なのだ。
お姑さんは、我慢することによって、お舅が図に乗り、お舅は自分が絶対正しいと勘違いした。
これは、お姑さんは、逆にカルマを作ったと思う。
私は、お舅の暴言に我慢しなかった。
なんとか解決できないか、考えた。
お舅の暴言が治らないのなら、自分が物理的に離れる事を実行した。

2人の娘はまるで違う人格を持っている。
2人とも優しいが、レベルが違うと感じている。
私には、下の娘の方が、レベルが高いと感じる。
下の娘は、物欲があまり無いのだ。
上の娘は、昔からなんでも欲しがった。
レバルの低い人から私を見ると、私は愚かに見えているらしい。
何もできない母、常識のない母、子供じみた母、変わり者の母、ダサい母…
上の娘からは、このように見えているのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿