ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

お湯だけシャンプー断念

2013年12月04日 22時16分08秒 | 石鹸シャンプーなど

2008年6月までは、長年ずっとオクトシャンプーとリンスを使用してきました。

2008年6月から石鹸シャンプーにし、

20011年7月からは、お湯だけで綿手袋で頭を洗ってきました。

しかし、最近お湯だけで洗うのも二日に一回に」しているせいか、頭皮が痒くてしょうがない。

痒いというか、いた痒いというか・・・・

それに、髪も頭皮もべたべたするし、髪を触ると油っぽいしで、やっぱりだめかな、とあきらめました。

石鹸シャンプーのときは、髪の毛に石鹸カスがついて、いくらすすいでも取れず、頭皮も変な臭いがしました。

たぶん、牛乳石鹸を使用したからかもしれません。

それで、やはり、ジョンソンベビーシャンプーで2日おきにシャンプーすることにしてみます。

頭皮のいやな臭いは、オクトシャンプーによる、常在菌のバランスの崩れが原因だったのではないかと思っています。

それと、顔に4年半塗ってきた、グリチルリチン酸入りのゲルのせいもあると思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿