ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

まだまだ治らない

2011年04月15日 16時27分55秒 | アトピー
頬のアトピーは、なんでこんなに治らないのだろうと焦るくらいに良くなってません。

特に左の頬からは、所々から黄色い汁が出て、それが固まってボコボコになっております。

右頬からは、あまり汁は出てきませんが、ブツブツができており、赤くなっております。
右頬は、掻いたりしなかっただけに、原因がわからず、ショックです。

これって、もしかしてヘルペス?
それとも、ブドウ球菌による二次感染?

昨日までは、お風呂の時にしか顔を洗いませんでしたが、今日からは朝も顔を洗うことにしました。

特に左頬に、黄色い汁が固まって付いているからです。

洗うと汁は取れますが、本日も、お昼くらいから、また汁が固まりだし、触るとボコボコになってます。

去年、おでこから汁すごいとき、掻かずにウナクールだけでしのいで、良くなるのに一カ月以上かかったことを思い出しました。

今回の頬は、掻かないようにしてから、もう10日経ちますが、まだまだ良くなるのに時間がかかりそうです。

それから、皮は、かなりペロペロにむけているもののみ、ピンセットで取り、まだしっかりくっついている皮は、気になってもむかないようにしております。

むりやり剥がすと、治りにくくなるからです。

あと、ワセリンを使おうかどうか、悩みました。
というのは、口角炎や、鼻のかみ過ぎで鼻の下がただれた時や、手荒れには、ワセリンが効くからです。

それに、口唇ヘルペスになりそうな時に、唇にワセリンを塗っておくと、ヘルペスにならないようなのです。

ただ、今回のアトピーは何が原因なのかわからないので、悩みます。
ワセリンでアトピーが良くなった人もいるし、悪化した人もいるようなので。

肌には何も塗らない方が、自然だし、実際に体には何も塗ってないのに、肌が綺麗だからです。

それにしても、朝から鼻水がすごく、ずっとかみ続けていました。
ようやく10時ころから鼻水が出なくなってきましたが。
今年の花粉症は、ひどく症状が出ております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿