ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

人の好き嫌い

2014年10月27日 19時13分04秒 | 精神世界

色んな人がいる以上、どうしても好きになれない人がいる。

逆に、会ったとたんに、好感が持てる人がいる。

自分を嫌っている人を好きになんてなれっこない。

 

バイト先にも色んな人がいる。

お客様も同僚も。

同僚も、好感のもてる人と、できれば顔をあわせたくない人がいる。

今の職場にも、顔をあわせたくない人が二人はいる。

その二人も、私に好感をもっていないと、態度でわかってしまう。

私はその二人と、何としても仲良くなりたいなどとは絶対に思わない。

人間なんだから、好き嫌いはどうしてもあるのはしょうがない。

誰からも好かれようとすることは、絶対に無理な話だから。

だけど、仕事上、どうしても好感の持てない人と一緒に仕事しなくてはならない時もある。

その時は、絶対無理して仲良くしようとしないで、仕事上必要な事だけ話し、あとはできるだけ距離をおいた方が、お互いにうまくいくと思う。

そういう人と仲良くなることは、不可能なのだから。

それに、あの人とは馬が合わないと感じるのは、自分の本能からくるものだから、無理して近づかない方が身のためだ。

自分の本能が、無意識に、この人は危険だ、と教えてくれているのだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿