ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

何かに追われている夫

2021年05月10日 07時13分00秒 | 言いたいこと
前から気になっていたのだが、夫はいつも何かに追われているように、急ぐ。
出かける時、スーパーで買い物している時、お風呂に入る時、ご飯を食べる時、散歩している時、いつでも夫は何かに追われているように、早くやろうとする。
時間はたっぷりあるのに、急いでやらないと気が済まない。
自分だけならともかく、それを私にも押し付けるので、私は嫌な気分になる。
もっとゆっくり楽しんでいたいのに、先を急かされる。
なので、美術館や博物館には、夫と行きたくない。
だって、何もゆっくり見れないからだ。
夫は何をそんなに急いでいるのだろう。
ある時には、夫は夢の中でまで誰かに追われてうなされていた。
そしていつも不機嫌な夫。
スーパーのレジではいつも不貞腐れて不機嫌な態度で、レジの人を見向きもしない。
夫を見てると、呆れるし、可哀想な人だと思う。
夫は、世の中、楽しいことは何も無いんだろうか。
不機嫌な態度をとって、私を責めることで、夫は自分を保っているのではないか。
だから、余裕があって、ニコニコしていて、のんびりしていて、文句を言わなくて、朗らかで楽しそうな男性を見ると、本当に羨ましくなってしまうのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿