ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

ホホバオイルのその後

2009年06月18日 18時58分26秒 | コスメ

ホホバオイルを使って三日間くらいは、顔、ものすごくガサガサしてましたが、

昨日あたりから、ガサガサがだいぶ取れてきました。

先一昨日、吹き出物が一つ出ましたが、今日はほとんど治ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^-^) (みぃ)
2009-06-18 20:06:35
初めまして。
頭皮の臭いについて検索していると偶然このブログを見つけました。

私も肌が弱いため参考になることが多いです。

そこで相談したいことがあるのですが
私は頭皮の臭いがなんとなく気になるという理由で
肌が弱いくせに洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ洗いを長時間洗い続けるという肌を余計に傷める行為を3ヵ月間ほどしてしまいました。

おかげで臭いがさらにきつくなり洗った直ぐから悪臭がするようになってしまいました。
ナオスミンさんがおっしゃっていたように肌が弱り悪玉菌が増えたのが理由だと思います。

ナオスミンさんは市販のシャンプーで臭いが酷くなったとおっしゃっておりましたが低刺激のものでもやはり駄目でしたか??(今使っています。しかしあまり効果は得られず)

これからの洗髪方法に迷っています!
アドバイス頂けると嬉しいです。

返信する
初めまして(^-^) (みぃ)
2009-06-18 20:08:23
初めまして。
頭皮の臭いについて検索していると偶然このブログを見つけました。

私も肌が弱いため参考になることが多いです。

そこで相談したいことがあるのですが
私は頭皮の臭いがなんとなく気になるという理由で
肌が弱いくせに洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ洗いを長時間洗い続けるという肌を余計に傷める行為を3ヵ月間ほどしてしまいました。

おかげで臭いがさらにきつくなり洗った直ぐから悪臭がするようになってしまいました。
ナオスミンさんがおっしゃっていたように肌が弱り悪玉菌が増えたのが理由だと思います。

ナオスミンさんは市販のシャンプーで臭いが酷くなったとおっしゃっておりましたが低刺激のものでもやはり駄目でしたか??(今使っています。しかしあまり効果は得られず)

これからの洗髪方法に迷っています!
アドバイス頂けると嬉しいです。

返信する

コメントを投稿