ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

ラインでのトラブル

2019年08月02日 05時51分37秒 | 言いたいこと
昨日は、姉妹間で揉めた。
原因は、姉妹間のラインだ。
ラインって便利だけど、反面昔はなかったトラブルが発生する。
リアルタイムのやり取りは便利だが、そこに姉妹以外の第三者が介入したときに、話がこじれてくる。
その第三者と姉妹Bが一緒にいたときに、姉妹Aがラインで、第三者にあー言って、これ頼んで、と姉妹間のラインに書き込む。
第三者は、スマホを持っていない。
それで、Bは、第三者にその事を伝える。
普段はなんでもないが、Aは、第三者の批判をラインに書く事がある。
Bはそれが批判なのか、第三者に伝えるべきものなのか区別が難しく、第三者に伝えてしまう。
すると、第三者 は気を悪くしてしまう。
さらに、AはBに対し、なんでなんでも本音で語り合えるラインのさっきの発言の事を、第三者に伝えてしまったのだ?と責める。
挙げ句の果てに、姉妹間のライン全てを、第三者にしゃべっているのか?と、Bを疑う。
Bはそんな事はまったくしていない。
たまたま、第三者とBが一緒にいたために、Aの発言の1つを第三者に伝えてしまっただけのことだ。
ラインさえなかったら、こんなトラブルは起きなかった事だ。
つくづく、ラインは使い方を間違うと、逆にトラブルを起こすと思う。
普段はとても便利だが、私は今後は、第三者と一緒にいるときは、姉妹間のラインは見ない、返信しない、と姉妹間に宣言した。
姉妹間のラインは、第三者が帰ってから見るからね、と宣言した。
第三者に、あー言ってくれ、と頼まれて、伝言板扱いにされて、今度は、なんでこの発言を第三者に言ったんだと恨まれるからだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿