なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

いちじくのスイートロールパン

2010年03月30日 | お菓子とパン
久し振りに、いちじくのスイートロールパンを焼いてみました

とは言っても、なんちゃって。
捏ねるのは、ホームベーカリーにおまかせして。
どかんと1斤分を伸ばして、いちじくジャムを塗って。
丸めて6等分して、18センチのケーキ型に入れて焼いただけ

前に焼いた時は、失敗したいちじくジャムで作ったのですが。
今回は、美味しくできたジャムを中に入れたので。
うん。やっぱり、美味しくできました
素材は大事

久しぶりに。もっと大きな、がっちりしたパンを焼いて(食べて?)みたくなりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | バジルの種蒔きとタイムの株分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん♪ (shutomamy)
2010-03-30 20:36:09
スッゴい美味しそう~っ♪ジャムがタップリと入っていそうで、何か想像しただけでヨダレがジュルっと…。無花果のジャムは甘ずっぱいのかな?1ロールちぎって頬張りたくなりますね。ホームベーカリー、私も購入してから、その便利さにはまってしまいました。無いときには手でコネコネするのが最大の楽しみだったのに…人間って現金なものですねぇ。
返信する
久々に♪ (なんちゃって)
2010-03-31 21:41:33
shutomamyさん♪

ホームベーカリー・・・使い出すと、楽ですねぇ♪ 手コネの良さも、いっぱいあるのですけど、ついついお願いしてしまいます。

無花果のジャムは、苺とレーズンの中間やや苺より?って感じの味・・・かなぁ?
皮ごと煮たので、その食感もあって。久々に、美味しくできましたよ♪
返信する

コメントを投稿

お菓子とパン」カテゴリの最新記事