なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

なんちゃってポテチ

2008年10月17日 | お菓子とパン
今…我が家で、密かな?ブームになっているのが…。

電子レンジで作るポテトチップス!

テレビで見て気になってて…店で見つけて、衝動買いしちゃいました

だってさ。最近のポテチって量が少なくなってさ。高くなってさ。しかも高カロリーじゃん・・・って、買わなきゃいいんだけど

ダイエットの大敵なのに・・・美味しいのよね~好きなのよね~ビールにも合うのよね~・・・って、ダメじゃん


「チン!してチップス スライサー付」 曙産業


多分、1000円はしなかった。

おやつに夜食に大活躍

ジャガイモをスライスして、レンジでチン!

揚げたポテチのカリカリ感とは、ちょっと違うけど…。

意外にも…ちゃんとポテチ! 塩ふったり、コンソメふったり、カレー粉ふったり・・・。

レンコンとカボチャチップスも出来ます!


この手の商品は2~3回使うと、結構、飽きちゃったりするんだけど・・・

我が家では、娘が自分でスライスしたり・・・

夜食を辞めたハズのあばれはっちゃく(ダンナ)が、こっそり台所でスリスリしてたり・・・

意外に簡単なのも、密かなブームの続いている要因か!!!(我が家比)


まぁ・・・ジャガイモのカロリーを考えると、食べすぎちゃ、なんなんですけど・・。
油で揚げてない分、「気持ち」ダイエットにもいいかな・・・と

しばらく、このブーム。続きそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ありがとう! | トップ | 丸ごと無花果ジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていました (つばくろう)
2008-10-20 21:12:00
なんちゃってさん、こんばんは!
これ、いい感じみたいですね!
何かでこの商品を見て気になっていたのですが
どうなのか?って感じでスルーしていました。
いままで、油で揚げない野菜チップスをレンジで作ったことがあるのですが、結構面倒でした。
キッチンタオルを敷いて、何度も裏返したり
位置を変えたり、タオルを変えたり。
1,000円しない・・・なんだか欲しくなってしまいました
返信する
結構、いいのです♪ (なんちゃって)
2008-10-20 21:23:37
つばくろうさん。こんばんは♪

じゃがいも消費に一役買ってくれそうですよ

始めは・・・。電子レンジ内、ものすごい蒸気で曇るのと・・・。
「熱しすぎると、燃えます」表示にビビリましたが・・・。
使い勝手は、いいです

じゃがいもが大きいと、上がくっついちゃうのが難なんですが(説明書には、芋を半月に切って・・・とも書いてあるけど)・・・。

「堅焼きポテト」の食感で、今のところ、フル稼働
我が家では、久々に元が採れた???かな

食べすぎ注意ですけどねぇ・・・

返信する

コメントを投稿

お菓子とパン」カテゴリの最新記事