なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

松ぼっくりと茶綿のリース

2023年12月11日 | リース

今日は二つの事を同時進行 

何をしていたかと言うと、畑で採れた大きなサツマイモを茹でている間に、今年のクリスマスリースを作る事にしました

コレ、完成品なのですが、何枚か写真を撮ったのだけど、白い花が水色に。緑の所が黄緑色になるのよね・・・何故かね???

 

準備したのが、さつまいものツルをくるくると丸めて干しておいたリース台。

 

左上の松ぼっくりは、小石川植物園に行った時に寄付したら頂ける園内の松ぼっくり

 

茶綿は産直の店で枝で売られていたもの。めっちゃ安かった

 

右側のオレンジ色の実はハイビスカスローゼルのガクを使った後のオクラのような形の実。

干して置いたら弾けて中から種が出てくるのです。

可愛い形 種は来年用に取り置きしてます。

 

あとは百円均一で買った小花とツリーのオーナメント ビーズケースには今まで買ったいろいろなビーズとリボン。

なんだかんだで、随分といろいろあるわね

 

アレコレ考えながらグルーガンでつけていきました。

 

金ラメの入ったワックスがあるのだけど、つけようかは思案中

コレはビビットで写真を加工してるけど、やっぱり白が青、緑が黄緑ね

色って難しいわね

 

大きなサツマイモも無事に茹で上がったので。そのお話はまた次回

コメント    この記事についてブログを書く
« 千日紅のクリスマスリース | トップ | 厚切り干し芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事