なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ありがとう!

2008年10月16日 | おでかけ
最終日。山を降って幾千里…

のんびりカフェさんのお宅におじゃましました!

賑やかに。嵐のように喋り倒して、突風のようにいろいろさらって(頂いて)帰って来ちゃいましたが、お子さん達・・・知恵熱出ませんでしたか?

…という冗談はさて置いて…

裁縫が得意な友達を持つ…というのは、ステキな事です。
一つ一つを丁寧に。前を向いて年を重ねている友達を持つ・・・というのはありがたい事です。

彼女のブログに載ってます、可愛い巾着(口がパッチンとなる)や、手ぬぐいで作った袋。虹色に染めた毛糸 米粉で作ったクッキーやレーズンのおはぎをお土産に頂き
おばあちゃんからも、娘に巾着やらティッシュケースを頂き・・・

あら・・・。ほんとうに。さらいに行ったみたいねぇ

たくさんありがとう☆

写真の真ん中の。オウムの袋を覚えてますか?
20歳の時に、のんびりカフェさんから頂いた巾着。
後ろに私の名前の刺繍が入っています。
中に入っていたオカリナは、どこかに行方不明になってしまいましたが・・・
今も。仕事に行く時に、アメ玉を入れて使っているんですよ~

アメ玉を常備してるあたり、「大阪のおばちゃん」化が・・・


後方に見えるのは、娘のお友達のおばあちゃんから頂いた「梅干」です
もう。すっぱいのなんの!!! しょっぱいのなんの!!!

見てるだけで、たらーりとツバがでちゃうのです。

懐かしい味 来年は、塩っ辛い梅干・・・漬けちゃおうかな
一日一粒と決めて。大事に大事に食べてます


正直。山間の町で暮らしていた時は、病気やトラブルも多く・・・。苦しくて、せつない時間の方が多かったのです。
9割がた・・・しんどかったんです。
でも。おかげさまで、本当にいい出会いや、気づき・・・を大切にする事ができました。

たくさんのお友達に、たくさんの力を頂いて帰ってきました。
ありがたいなぁ~と思います。

みんながいるから、頑張れる

嬉しい嬉しい旅でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さな森 | トップ | なんちゃってポテチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね~♪ (のんびりカフェ)
2008-10-16 21:39:16
こちらこそありがとう!!知恵熱大丈夫だったよん
3年ぶりなんて感じさせないくらい楽しかったね
子どもの成長が月日を知らせてくれるくらいで。
巾着大切に使ってくれていたんだね
あれから18年経ってるよね、とってもとっても嬉しいよ
プレゼントしたことはすっかり忘れていたけど
写真を見て思い出したわ~ごめんごめん
なんちゃってさんの前向きな元気にはいつも励まされるよ。お山の頃、大変だったみたいだけど旦那さんもなんちゃってさんにずいぶん助けられたんじゃないかな
肩の力の抜け具合も丁度いいしね!
大事な友達です。
おばあちゃんになっても仲良くしてね
返信する
こちらこそ♪ (なんちゃって)
2008-10-17 06:05:05
のんびりカフェさま♪

肩の力は、だいぶ抜けて、抜けすぎちゃってるくらいよ~

知り合ってからの時間の方が長くなってきたね

知恵熱、でなくて、よかったよ

こちらこそ!これからもヨロシクねん
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事