だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

久しぶりにフライドチキン

2009年05月19日 | こやっぺ家ごはん:洋風
鶏肉を使ったお料理は大好きなのですが、久しぶりに作ったフライドチキンです。 



今回はチューリップになっている骨付きの鶏もも肉を使ってのフライドチキンです。



久しぶりに作ったので、少し揚げ過ぎちゃった気がします。
でも何も言われずに食べてくれてホッと一安心。 
こんなこともありますよね~。 (同情を誘ってドウスル...?!?)

その他のおかずは下記の通り。 大雑把になりがちでお恥ずかしいです。



フライドチキン    笹かまぼこ&トマトのスライス    麻婆豆腐


実は先日のことですが
ブログ上でお友達になったteapot773さんが御丁寧にタンドリーチキンの作り方をご自分のブログで教えてくださいました。
普段のお料理からお弁当、のおつまみまで美味しく栄養バランスをとりながら日々、作られているteapot773さん。
とても尊敬しております。

今週は何かと忙しく作ることは難しいと思いますが
今週末~来週にかけては、teapot773さんが御丁寧に教えていただいたタンドリーチキンを作ってみようと考えております。
ブキッチョな私ですが、頑張って作ってみますね。 

日々、ブログを通じてお友達になったり、教わることや勉強になることが多く、そしてその中でも楽しみも多いもの。
この様にして成長させられているなと実感しておりますし、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君が遊びにきてたよ! | トップ | モッツァレラチーズのカプレーゼ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでのお友達 (しづく)
2009-05-19 19:45:05
チューリップ型の鶏もも肉って食べやすいので唐揚げやフライドチキンによくお料理しますよ。
私から見ると、そんなに揚げ過ぎている様にはみえませんが、気になったのカナ?

ブログを通じてお友達が出来ていいですね。
私もブログ書いてみようかなって時々、思うことがあります。
返信する
素晴らしいブログでの出会い (雅のママ)
2009-05-19 23:16:49
こんばんは。
フライドチキンも美味しそうですがteapot73さんのお料理も美味しそうです。
皆さん、世の中の主婦の方は頑張っているんですよね。
私もこやっぺさんをはじめ、その他にもたくさんの素晴らしいブログを見ることが出来ることが楽しくもあり嬉しく思う様になりました。
これからも楽しませてください。
返信する
フライ (リカ)
2009-05-20 08:35:07
たまにはフライものも食べたくなるものよね。
きっと身体が欲しがっていたのかな。

teapot773さんとの出会いで素敵な交流関係がもてて良かったね。
これもこやっぺちゃんの人柄だからこそだよ。
返信する
楽しいです! (こやっぺ)
2009-05-20 19:00:47
しづくさんへ
私も最初はブログを始める時は不安がいっぱいだったのは正直なところです。
でもこんなPC初心者でもブログを書くことが出来ますし、楽しさも多く感じていますから、きっとしづくさんだってブログ生活を実行出来ますよ!
前向きに検討されてみてはいかがでしょうか?!?

返信する
ブログでのお友達 (こやっぺ)
2009-05-20 19:03:43
雅のママさんへ
ブログを通じて、本当に良い刺激を受けて成長させられているなって日々、実感しております。
息詰まることも確かにありますが、楽しさも多いものです。

まだまだ未熟なところが沢山ですが、マイペースに私も努力していきたいと思っている今日です。
返信する
勉強になってます (こやっぺ)
2009-05-20 19:06:28
リカさんへ
teapot773さんはブログ上でお友達というか知り合いになったんだけれどね、様々なジャンルのお料理レシピが素晴らしくて尊敬しているの。
リカさんも同感でしょ!

teapot773さんの娘になりたいもん。
年齢的には妹ぐらいなのかな?!?
返信する
きゃ~恥ずかしい! (teapot773)
2009-05-21 12:52:31
こんにちは。
こんなところで私の噂話が。。。きゃー恥ずかしい!!

あのー、娘にはちょっととうが立ってると思いますが(笑)みなさん大歓迎ですよ~

私の年齢はヒミツ!
返信する
teapot773さんだからこそ (こやっぺ)
2009-05-21 19:06:40
teapot773さんへ
今回は御丁寧にタンドリーチキンの作り方やソースなどご紹介していただき有り難うございました。
とっても感激しております。

週末ぐらいには是非、作らせていただきますね。

親しみやすく、いつも楽しい文章と美味しいお料理を作られているteapot773さんだからこそ、うわさ話にもなるんですよ!
皆さん、尊敬しておりますし、teapot773さんのお料理を参考にされている方も多いと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事