だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

コーンご飯と鶏のネギ塩焼き

2013年06月27日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨日はコーンご飯を...。



初夏からのシーズンに我が家のコーンご飯は夏を感じるメニューの1つになっています。
トウモロコシの甘さとシャキッとした食感が美味しいですね。
サフランも少しだけ加えているので、香りもgood! 

梅雨のジメジメとした日々が続いていますから、さわやかなものも恋しいものですね。

その他のおかずは下記の通り。



鶏もも肉のネギ塩焼き
ビンチョウマグロのマリネ     カボチャのサラダ

鶏もも肉のネギ塩焼きでは、刻みネギをたっぷりとかけて、あっさりといただきました。



ちょっと焦げが目立つかもしれませんが、香ばしい感じに仕上がりました。
主人ののおかずに良く合っていたみたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンバンジー | トップ | エビとパプリカのガーリック... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおくま)
2013-06-27 19:24:04
わーーー!
コーンご飯、めっちゃ美味しそうですね。
コーンはスープでもサラダで食べるのも大好きなんです。
サフランの香りとコーン、いいですね!
食べたいでーーす!
返信する
コーン (雅のママ)
2013-06-28 17:28:53
こんにちは。(*^_^*)

コーンご飯美味しそうですね。
きっとうちの息子は大喜びで食べるだろうなって思います。
サフランを使うところがオシャレですね。
返信する
Unknown (rin_mama)
2013-06-28 18:18:58
おひさしぶりです。

コーンご飯いいですね。
トウモロコシもよく売られるようになってきたし、私も作ってみようかと興味もちました。
鶏肉のネギ塩焼きも美味しそうです。
返信する
コーン (こやっぺ)
2013-06-28 19:09:46
あおくまさんへ
コーンは好きな方が多いですね。
私も好きな食材で、サッと塩茹でしてかぶりついて食べちゃうことも夏場は多いです。
コーンパンなども大好きなので、ご飯にも合うかと思います。
返信する
サフラン (こやっぺ)
2013-06-28 19:11:55
雅のママさんへ
今回はコーンご飯にサフランと粉末パセリを加えています。
サフランの香りが食欲を誘いました。
香味野菜や香りのある食材は私、大好きなんです。
返信する
トウモロコシ (こやっぺ)
2013-06-28 19:13:52
rinn-mamaさんへ
こんにちは。
トウモロコシもやっと旬を迎え、美味しいシーズンになりましたから、いろいろなお料理にチャレンジしたいなって思います。
サラダやマリネ等に加えても美味しく食べることが出来ますね。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事