だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

エビとパプリカのガーリック醤油ソテー

2013年06月28日 | こやっぺ家ごはん:洋風
昨夜は、エビをメインにパプリカやナスといった夏野菜と共にガーリック醤油ソテーを...。



ガーリック(ニンニク)の香りで食欲も増しますね。
今回は冷蔵庫にあったパプリカやナス、小ネギを使っていますが、タマネギやズッキーニなどの
野菜でもよく合うと思います。
昨夜は私も主人と一緒に晩酌したので、ちょっぴりアルコールの方も
進んじゃった気がします。
...なんせ飲んべえ一家ですから。

その他のおかずは下記の通り。



     豚肉の2色巻き(ニンジン&インゲン)
サーモンのマリネ    冷や奴

豚肉の2色巻きは、我が家ではよく作るものです。
サッと茹でたニンジンとインゲンを豚肉でクルクルと巻いてソテーしたもの。
今回は塩コショウで下味をつけながら、焼肉のタレで味付けです。



あっという間に6月も終わろうとしていますね。
早いもので今年の半分が終わろうとしていると思うと、時の流れを感じます。

皆様、良い6月最後の週末をお過ごしくださいませ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンご飯と鶏のネギ塩焼き | トップ | 和風ゴーヤチャンプル~春雨... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家飲み (YUKARI )
2013-06-28 19:16:26
わー!これは家飲みメニューにピッタリじゃん!
がすすむに違いないね。

そっか、今年も半分終わろうとしているのね。
とっても早いなー。こうやってどんどん歳をとるのが怖いっ。
返信する
Unknown (こまつな)
2013-06-28 19:53:23
ガーリック醤油の味付けなら食欲もでますね。
パプリカやナスもイイ感じにマッチしてる感じが出てて美味しそう!
こやっぺさんも呑まれる方ですか。
何がアルコールではすきなのかな。
返信する
美味しそう! (なみ)
2013-06-29 10:03:07
こんにちは。(^∇^)
夏らしい美味しそうなお料理ですね。
エビもこうやってお料理すると、少しエスニカンな感じになるんだなーっ!
返信する
Unknown (やえこ)
2013-06-29 18:00:29
ビールが進んじゃいそうなメニューばかり、ご相伴に預かりたいですぅ。

焼肉のタレって本当に重宝しますよね。
チャーハンにも使ったり、冷蔵庫にあるもの適当に炒めて焼肉のタレで絡めてごまかしてるときもあります(笑)。手抜きが多いので・・・^ ^;。

こやっぺさんも良い週末を☆。
返信する
早いよね (こやっぺ)
2013-07-01 19:05:52
YUKARIさんへ
この半年の前半を降り返ってみると
プライベートでも仕事の面でもいろいろとあって、あっという間の半年だったような気がするね。
後半の半年も元気で有意義に過ごせます様に。
返信する
飲みますよ (こやっぺ)
2013-07-01 19:08:40
こまつなさんへ
アルコールはだいぶ弱くなりましたが
飲むのは好きですよ。
以前はアツカン以外は飲みましたが、最近は発泡酒ばかり宅飲みです。
外で飲む時にもビールが多いですし、ビール好きです。
返信する
エビレシピ (こやっぺ)
2013-07-01 19:11:16
なみさんへ
エビは下処理が面倒ですが、いろいろなお料理に使えますね。
夏のシーズンはスパイシーなお料理にもピッタリですよね。
夏野菜のレシピも勉強したいです。
返信する
焼肉のタレ (こやっぺ)
2013-07-01 19:14:23
やえこさんへ
焼肉のタレは、ホント、ちょっとした炒めものなど重宝しますね。
私は大雑把な性格なので、面倒になるとつい焼肉のタレに頼ってばかりなところも多いです。

週末はまたマーチン(鈴木雅之さん)のコンサートに行ってきちゃいました。
かなり良い席でラッキーだったわ!
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事