だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

Martini tour 2013~Open Sesami~ 大宮ソニックシティ

2013年07月03日 | 音楽関連


去る先週末の日曜日6/30に鈴木雅之さん(マーチン)のコンサートへ行ってきました。
場所は大宮ソニックシティ。

今回のOpen Sesamiのツアーでは4回目。(照笑)
市川文化会館、 NHKホール、神栖市文化センター、そして先週末の大宮ソニックシティ。

大宮会場ではDVDの収録が入ると事前に知っていたのですが
まさかのサプライズゲストにビックリ!!

オープニングの僕らの軌跡~Open Sesami~ではKREVAさんが突然のサプライで出演。
毎回、最初からスタンディングで会場が盛り上がるのですが
ヒートアップして大盛況!
「キャ~!!」というキイロイ声援が会場から沸き上がっていました。

22時のシンデレラではLGMonkeesの山猿さんが再びサプライズで登場。

アンコールではRATS&STARの佐藤善雄さん、元チェッカーズの竹内トオルさん、藤井尚之さん
そしてアブラーズさんが再びサプライズゲストで登場。

藤井尚之さんは、実は以前、中学時代にチェッカーズのファンだった時もあり
藤井尚之さんのテナーサックスに憧れて、ブラスバンド部でテナーサックスを担当していたのが事実です。
そんな藤井尚之さんに逢えて感激でいっぱいになりました。

こんなにサプライズゲストが出演してくれたのは初めてだったので感無量です。

バンドの皆さんも素晴らしい演奏で感激です。
KOICHIROさんのピアノはいつ聞いても素晴らしく、有坂さんの歌声も素敵です。

今回のOpen Sesamiのツアーでは、ツアーグッツもいくつか買いましたし、アルバムも
特典がついているので買っちゃいました。
これらも良い思い出に残ること間違えなしです。

鈴木雅之さん(マーチン)のラヴソング&バラードをはじめ、ファンキーでノリのある楽曲も大好き!
勿論、シャネルズやRATS&STAR時代の頃の白手袋をして盛り上がるの大好き!

今回はDVD撮影が入った為、1列目は撤去されていたので、マイナス1列ということで
かなり良い席で楽しむことが出来たし、もう目の前のマーチンにうっとりでした。

ツアーも後半戦になっていますが、体調など崩さない様
マーチンをはじめ、バンドの皆さん、関係者の方々、頑張って欲しいと願っています。

素晴らしいライヴをありがとうデス!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ゴーヤチャンプル~春雨... | トップ | 夕食メニュー 0704 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮会場 (四毛猫)
2013-07-03 19:32:44
お久しぶりです。

大宮会場でのコンサートとっても良かったですね!
私もあのサプライズには驚きと感動で胸がいっぱいになりました。
恋人やガラス越しに消えた夏はいつ聞いても名曲です!
道化師のソネットや十三夜も素敵で、感激でした!

還暦ソウルを目指して、これからも頑張ってほしいと願います。
返信する
サプライズに感激 (アン)
2013-07-03 20:18:59
大宮でのコンサート最高でしたね!
私も突然のサプライズゲストにビックリで、歳をわすれてキャーッと叫んでしまった1人です。
私もつアーグッツはいくつか買っちゃいました。
アルバムも特典がつくということで、飛ぶ様に売れていた様に思います。
まあ、私も合計で2枚も買ってしまったのですが。
私の友達(知り合い)の方は御夫婦で各1枚ずつ購入していて、すごい人気だなーって思います。

夏もコンサートツアーが終わっても、沢山、イベントがあるみたいなので、本当に体調には十分気をつけて素晴らしい歌声を多くの方々に届けてほしい、楽しませてもらいたいと願うばかりですね。
マーチン、素敵です!!
返信する
Unknown (グラサン課長)
2013-07-04 05:10:53
おはようございます。

先日のコンサート良かったです。
まさかの隠しサプライズには驚きました。
バラードから昔の曲もあり、まとまっていましたね。
また行きたいです。
今度はソウルパワーサミットです。
返信する
Unknown (雅のママ)
2013-07-04 12:16:35
こんにちは。

大宮では沢山のサプライズゲストが来られたんですね。
すっごく盛り上がったのが分かります。
マーチンのラブソングはピカイチ素晴らしいですもの。
これからも素晴らしい歌声を聞かせて欲しいです。
返信する
Unknown (茶猫)
2013-07-04 20:41:03
大宮のコンサートサイコーでしたね!
私達も脇の方でしたが、1列目がなかったのでかなり良い席でラッキーだったんです。
山猿さんもちかくでしっかり見ることが出来たし、マーチンがすぐ側にきた時はドッキドキもの。
これからも応援していきましょう!
そしてみんなで還暦ソウルを歌うマーチンをお祝いし楽しみたいと願いましょう!
今度は神奈川県民センターへ行きます。
ワクワク、ドッキドキです!
返信する
Unknown (みのり)
2013-07-05 11:17:02
こんにちは。お久しぶりです。(^∇^)
大宮ではDVD撮影もあったんですね。
それにすごーいサプライズゲストじゃないですか!!
クレバさんみたいです。(≧∇≦)
いつも大宮でDVD撮影ですね。
マーチンは大宮が好きなのかな。(^∇^)
返信する
Unknown (千葉まりも)
2013-07-05 19:39:20
おひさぶりです。
えーーー!
大宮でのコンサートではそんなサプライズゲストが来てくれたんですかっ!!
それにみんな凄い大物揃いじゃないですか。
マーチンの力ってすっごいですね。
私も大宮のコンサートチケットとっていればよかったなー。
返信する
皆様方へ (こやっぺ)
2013-07-08 18:38:50
コメントをくださった皆様方へ
大変、恐縮ですがコメントをまとめさせていただきます。

大宮会場でのサプライズゲストの方々の出演には、私もビックリでした。
マーチンの力って凄いなと、あらためて感じております。
マーチンファンの1人として、これから先もずっと応援していきたいと思っております。
返信する

コメントを投稿

音楽関連」カテゴリの最新記事