だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

バンバンジー

2013年06月24日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜のメインのおかずはバンバンジー。



バンバンジーは鶏の胸肉でもササミ肉でも作ることがありますが、昨夜は鶏の胸肉で作ってみました。
ササミ肉の方がヘルシーなのでしょうが、ササミ肉の筋切りをするのが面倒だったのが正直なところです。

仕事からの帰宅が遅くなってしまったり、疲れていると
短時間で作れて食べられるものになりがちなんですよね。

昨夜は下記の様な食卓になった我が家です。



バンバンジー             野菜の塩昆布和え
ちくわの大葉と梅肉クルクル巻き    玉子豆腐

我が家でも夏を感じる野菜が食卓に並ぶ様になりました。
ベランダ産の大葉もたくましく育ってきているので、最近は大葉レシピを勉強したいと思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩麹のコリコリつくねの大葉包み | トップ | コーンご飯と鶏のネギ塩焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (YUKARI )
2013-06-24 19:18:10
確かに鶏のササミ肉の筋切りは面倒だよね。
私はスーパーの方にお願いしてばかりだもん。
よく行くスーパーは何かと親切で、ちょっとした下処理をやってくれるから助かってるの。
バンバンジー、めっちゃ美味しそう!
返信する
バンバンジー (あおくま)
2013-06-24 20:09:04
バンバンジー美味しそうですね。
これからの蒸し暑い時期に美味しく食べられそうなお料理だなって思います。
バンバンジーのキュウリの盛り付け方も素敵だなー。
手先が器用だわー。
返信する
Unknown (コアラのワルツ)
2013-06-24 20:30:38
ご無沙汰しています。
いつも頑張っているなと拝見していましたが、コメントはご無沙汰しちゃってましたね。
働いているのにきちんとお料理されていて、しかも完璧なお料理の数々、凄いです。

バンバンジー見ていたら無性に食べたくなっちゃいました。
返信する
筋切り (こやっぺ)
2013-06-27 19:16:39
YUKARIさんへ
ササミ肉の筋切りは面倒に思えるときが多いね。
よく行くスーパーで、筋切りの下処理をしてくれるところがあるっていうのは良いね。
返信する
ピーラー (こやっぺ)
2013-06-27 19:18:22
こまつなさんへ
このバンバンジーのキュウリは、ピーラーを使っているので、簡単に出来ちゃいますよ。
ブキッチョな私でも大丈夫ですから、誰にでもできちゃうと思います。
返信する
手抜きも... (こやっぺ)
2013-06-27 19:20:56
コアラのワルツさんへ
お久しぶりです。
最近は仕事が忙しくて、ブログの更新もですが、なかなかお料理に時間を費やすことが出来ないのが現状なんです。
お料理は奥が深いしまだまだお料理は勉強したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事