だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

夕食メニュー 0704

2013年07月05日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜の我が家の夕食メニュー。



鶏もも肉とパプリカ、インゲンの中華ソテー   チクワのハム巻き&ブロッコリー
鯖の塩焼き                  ハムと夏野菜のマリネ

ハムと夏野菜のマリネに使用している大葉は、我が家の無農薬のベランダ産のも。
今年もたくましく育ち始め、毎日、食べてもたべきれないほどに成長中。




今日は仕事がお休みだったので、数ヶ月ぶりにヘアサロンへ行ってきました。
湿気の多い日々が続いているので、ヘアスタイルがまとまりにくくて
矯正&カットをしてきました。

あ~!スッキリしたわ~。

梅雨前線の影響で、不安定なお天気が続いていますね。
皆様、7月はじめの良い週末をお過ごしくださいませ。
...&よい七夕の日をお過ごしください。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Martini tour 2013~Open Ses... | トップ | 暑中お見舞い申し上げます~2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえこ)
2013-07-06 08:28:29
おはようございます。
ベランダ産の大葉いいですねぇ♪、私もやってみたいなぁと思いつつ、なかなか重い腰が上げられなくて・・。
こやっぺさんは種から育ててます?種まきの時期、もう過ぎちゃったかな・・。
でも今年はベランダのミニトマトが豊作で、うれしい悲鳴です(ノ゜ο゜)ノ。
突然ですが・・ブログでプレゼント企画やってまーす !。よかったら応募してくださいね。当たる確立高いかも(笑)。







返信する
大葉の家庭菜園 (こやっぺ)
2013-07-08 18:45:09
やえこさんへ
大葉の家庭菜園の始まりは数年前になります。
ホームセンターで大葉のポット苗を買ってきて、プランターに植えかえて育ててみたところ、たくましく育ちました。
秋になり、大葉の花が咲きだし、種がそのプランターにこぼれ、そのまま冬をベランダで超したわけですが、春になると自然にこぼれた種が芽になり...
って感じです。
それから毎年、勝手に春になると芽が出てたくましく育つ様になっています。

プレゼントキャンペーンの件、了解です!
ご丁寧にありがとう!!
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事