だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

キャベツのウィンナーロール

2012年08月01日 | こやっぺ家ごはん:和風
ずっしりと大きなキャベツを買ってきたので、昨夜はキャベツをレンジでボイルし
キャベツのウィンナーロール(キャベツのウィンナー巻き)を...。



豚の薄切り肉で野菜等をクルクルと巻いてソテーするのは時々作るのですが
今回は逆の発想で、キャベツでウィンナーを巻き
卵のタルタルソースとパセリのレモンソースの2種類を用意し、たっぷりとつけていただきました。



その他のおかずは下記の通り。



棒棒鶏サラダ    サーモンのマリネ

棒棒鶏サラダは、この時期になると我が家ではよく食卓に並ぶメニューの1つです。
ゴマ味噌ダレをたっぷりとかけて、シャキシャキのキュウリと一緒に食べるのが大好きです。




沖縄や九州地方には台風が接近し、荒れたお天気のところもあるようですが
私の住んでいるところでは綺麗な夕焼けです。
明日も夏空が広がり暑くなりそう~。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり!鶏肉のおろしポン... | トップ | ハムと夏野菜のマリネ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンナーもクルクル (YUKARI )
2012-08-01 19:14:09
キャベツのウィンナーロール、こってるなーー!
ウィンナーもクルクル巻いちゃうのが、こやっぺ風なのね。

夕焼け綺麗ね。
夕焼けや夜景、花火って写真撮るのが難しいよね。
返信する
Unknown (かぷりん)
2012-08-01 19:30:50
お久しぶりです。
暑い日が続いていますが、元気に頑張っているようで何よりです。

キャベツのウィンナーロールいいですね。
これなら野菜を食べない子供でも一緒に食べてくれそうだし、爽やかなおかずになりそうです。
これからも頑張ってください。


紫蘇ジュース、鶏のおろしポン酢なども拝見し、楽しませてもらいました。
返信する
Unknown (萩チン)
2012-08-02 08:39:46
おはようございます。毎日、暑いですね。o(^▽^)o

キャベツのウィンナーロール美味しそうです!
タレも二種類あっていいですね。
家飲みにもピッタリだわー。p(^_^)q
返信する
写真 (こやっぺ)
2012-08-02 19:08:24
YUKARIさんへ
私、写真を撮るのってとっても下手だし苦手なのよね~。
でもこれぐらいの夕方ぐらいならまだいいけれど、もっと夜になってしまうと難しいよね。
お料理を撮るのも、毎回、苦戦しながら頑張って撮っているのよ~。
返信する
クルクルと... (こやっぺ)
2012-08-02 19:11:00
かぷりんさんへ
お久しぶりです。
連日、暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?!?

クルクルと巻くものは好きなので、今回はウィンナーもクルクルと巻いちゃいました。
野菜も一緒に食べることが出来ますし、ボイルしてしまうと、多めの野菜を食べることが出来ちゃいますよ。
返信する
宅飲みメニュー (こやっぺ)
2012-08-02 19:12:59
萩チンさんへ
我が家は、飲んべえ一家な証拠でしょうか...。
宅飲みメニューを作るのは苦にならないんですよね~。
このキャベツのウィンナーロールも宅飲みメニューに良いですよね~。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事