だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

白い食器で

2010年04月12日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨日は久しぶりに鶏軟骨バーグがメインのおかずに...。
軟骨をみじん切りにする作業は少し面倒と思うときもありますが
やっぱり好きなものは作りたくなるものですよね~。




好みで、おろしポン酢やワサビ醤油などをたっぷりとつけていただきました。
その他のおかずは、簡単なものばかりです。



鶏軟骨バーグ
ワカメとキュウリのシーザーサラダ    ツナポテトサラダ

ご飯は五目ご飯に...。



今までは食器にこだわりがなかったのですが、結婚式等で戴いた食器が使わずにしまっておいても使わずに眠っているだけと思い、思いきって使う様にしました。
すると最近気付いたのですが、白の食器の多いこと。
最近は、白い食器がお気に入りになりつつあります。
和洋中のどのようなお料理も白い食器は合うものですから...。

ちなみに...
この正方形の四角の食器が最近は得にお気に入りです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜香る水餃子 | トップ | 細竹と鶏肉の春野菜甘煮 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器 (しづく)
2010-04-12 19:21:43
我が家でも結婚式でいただいた食器ってクローゼットに眠りっぱなしですね。
いつか使うだろうと思ってしまっておいて数年も経ってます。
こやっぺさんと同様、白の食器は私も好きですよ。
どのようなお料理にも合っちゃいますからね。

鶏軟骨バーグ、いつ見ても美味しそうです。
返信する
美味しそうですね! (アン)
2010-04-12 20:00:30
鶏軟骨バーグも五目ご飯も美味しそうです。
五目ご飯って大好きなので、私の場合はおかずが無くても食べられちゃいます。
以外と安上がりな私..。

白い食器は私も好きです。
でも四角のお皿って、一時期、流行りましたよね。
私も買って使っているのですが、食器を洗うのが下手なせいか、角がかけてしまってみっともない姿になっています。
それ以来、丸い白食器ばかり使ってます。
返信する
Unknown (千葉マリモ)
2010-04-12 23:24:04
引き出物って戴いても使わない物は何処のご家庭でもあるのかな?と思いますね。うちも有りますから。
今の時代、カタログが皆さん、嬉しいのかもしれませんよ。

明日は、五目ごはんを作ろうかな。無性に食べたくなりましたよ。
返信する
五目ご飯 (リカ)
2010-04-13 08:35:10
寒くなったり暖かくなったり、ヘンな気候だね。
桜も終わっちゃったしね。

五目ご飯、美味しそう!
タケノコなどが入って、春らしい五目ご飯を作ったのね。
返信する
戴きものの食器 (こやっぺ)
2010-04-13 18:05:57
しづくさんへ
結婚式等で戴いた食器って、大切にとっておいても使わないだけなので、思いきって使う様になりました。
以前は数年間もしまいっぱなしで使わなかったんですよね...。
返信する
四角の食器 (こやっぺ)
2010-04-13 18:09:16
アンさんへ
確かに正方形や長方形といった四角の食器って流行りましたね。
オシャレだな~なんて思ったりして。
私はよくガラスのコップ等を割ってしまうことが多いんです。
その為、我が家は陶器のコップを使用してばかりです。
ガラスのコップには、あまり縁がないんですよね...。
返信する
カタログギフト (こやっぺ)
2010-04-13 18:11:13
千葉マリモさんへ
カタログギフトは私も好きです。
見ているだけで楽しくなりますから...。

五目ご飯は我が家でも久しぶりに作りました。
たまに食べると美味しいですね。
返信する
寒暖の差 (こやっぺ)
2010-04-13 18:13:16
リカさんへ
今日ぐらいに暖かいと身体も楽だし、気分もいいよね。
昨日は寒い1日だったので、喉が痛くて少し風邪気味です。
早めに治さなければ....。

タケノコも美味しい時期になったよね。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事