malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

シーアン(西安)ふたたび・・・

2011-07-19 22:08:25 | グルメ
西からの姫を迎えて、

茄子の素揚げを食べに行ってきた。




まずはコイツでカンパーイ・・・



アッ、姫はジャスミンティっすよ・・・

っで、うんまそうに、、、



くうてました。。。

まったく夏は堪えられませんなぁ・・・



父兄同伴で、、、



なかなか一晩や二晩じゃあ「ふくよか」には届かないから、最低2週間くらい、、、置いとける???



おぢちゃんも必死に取り分けまっせ・・・





っでっで、今日姫の胃袋に入った料理の数々・・・


ご存じ、茄子の素揚げ


姫お気に入りの、キュウリの冷菜にんにくソースかけ


みんなで狙っていた、牛すね肉のキュウリソースかけ


XO醤チャーハン

あとは、鉄なべ餃子、サッパリ野菜の刀削麺、などなど



昨日の不調も嘘のように今日の姫は健在でござった。

西の「とーちゃん・かーちゃん」ご安心なされ。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん似で・・・ (賢パパ)
2011-07-20 03:59:19
良かったっすね!
返信する
茄子、喰いやがってぇ !! (UDON。)
2011-07-20 08:09:06
茄子、喰いやがってッ !!

茄子、喰いやがってッ !!

茄子、喰いやがってッ !!







返信する
それは・・・・・ (myu)
2011-07-20 22:39:05
こういう公の場でする話かどうか・・・

そりゃあ賢パパ、、、

比べるんっすか・・・マジで?
返信する
今日も・・・ (myu)
2011-07-20 22:42:39
茄子食いやがったんっすよ・・・姫は。。。

味噌和えっすけどネ。。。

しかし、パプリカがダメでピーマンがOKなんて、、

ヲヤジやねぇ・・・。。。
返信する

コメントを投稿