malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

東日本大震災・・・発生から15日目。救援物資

2011-03-25 20:25:26 | 日々のこと
私の所属する山岳会の全国連盟が明日、被災地へ物資を届けるということを知ったので

今日、関西の友人から送っていただいた物資と私の用意した食料を併せて届けてきた。



あちらこちらから届けられた物資が、事務局内で3人の方達によって整理され、再梱包されていた。

現地からの通信では、車両が通れるようにはなっているが、釘の踏み抜きによるパンクも

多いと書かれていた。

最もだと思ったが、そのことには考えが及ばなかった。

あれだけの家屋が倒壊しているのだから、当然、その心配が必要だろう。

援助が必要な人も、援助をしようとしている人も気が抜けない。

ホントに自分たちができることを無理しないで継続させてゆくことが大事と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿