malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

「おこじゅ」と言う名のどら焼き・・・

2012-02-16 23:00:32 | グルメ
最近、「おこじゅ」と言う呼び名のどら焼きをいただいた。

                                

                                ちょっと変わったどら焼きと言うことで、楽しみにしつつ抹茶を立てて

                                もらった。






最初はお薄・・・おいしいので一気飲み

続いて、、お濃茶を立ててもらった。

今度は味わって飲む。






お供は、当然・・・

                

                おこじゅ





変わったどら焼きでしょ

案外甘くないつぶあんで、量的にもこじんまりと適当




五つ頂いたのだが・・・・・


              アタシが三つ食べてしまった。。。




アタシと相方の甘味摂取率は、、、、、


大体、6:4か 

        7:3で相方

               3.5:6.5、、、と言うところか。。。。。



ゆえに、今回の出来事は、、ある意味

                 相方にとっては、、、「 え ぇ ~ 」なのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の由来が・・・ (賢パパ)
2012-02-17 03:42:00
気になったので調べてみたら・・・多摩地方の方言だそうで。

うんうんなるほど。
返信する
お抹茶ですかぁ~~ (kao)
2012-02-17 07:15:33
いいですね~~ 
お抹茶を立ててもらえる人が 近くにいるって なんか 心が豊かになりますね~~

にしても、3:2の結果は 私も ええ~~~!って 思いました。

今度から偶数を配慮します。
返信する
今日のおこじゅ・・・ (myu)
2012-02-17 20:14:21
賢パパの今日のおこじゅは何でしたか?

アタシんちは、山田屋のまんじゅうと

メリーチョコレートのバニラアーモンドクッキーでした。

両方とも直径2cm程のものですが、一つずつ頂きました。。。。。
返信する
Unknown (myu)
2012-02-17 20:16:43
お気遣い、恐れ入ります、、、kaoさん。。。


しかし、しかし、、これからも奇数でお願いします。

これは、一種のバロメーターで試練でもありますから。。。
返信する

コメントを投稿