malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

上野公園で食す・・・

2011-07-27 20:55:04 | グルメ
空海展から出てきたのは昼に近かったので、敷地内のレストランに入った。

まだ早かったせいか、すぐ座ることができた。

しばし迷ってアタシは餡かけ焼きそばを注文した。



美味しいけど、もう少し盛りを良くして欲しいなぁ・・・


Pは野菜そばと春巻きを注文



この分だけアタシよりカロリー過多・・・

当然アタシは食べていません。だって、春巻きって・・・・・

何かわかんないけど、揚げ物ってあまり食べない、相方は大好きなんだけど。。。




国立博物館で友人とは別れて、ブラブラ不忍池に向かった。

池のほとりに「上野下町やきそば」なる幟があったので、つい食べてしまった。





器も盛り付けもちゃんとしてるけど、、、親指の爪ほどのキャベツが3切れ入っていただけだった。。。




ブラブラ歩いて湯島へ行き、買い物をしてお決まりの「みつばち」に寄った。

あんみつ以外初めて「小倉白玉氷withアイスクリーム」を注文。



このアイスクリーム、トッピングなんだけど50円。

いまどき嬉しいぢゃまいか。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故障してる・・・・ (賢パパ)
2011-07-28 04:01:34
あんたたちの身体は・・・・「満腹中枢」ってものが・・・・故障してるぢゃまいか!
返信する
??? (kaori)
2011-07-28 08:29:39
ランチに焼きソバでしょ?  で、また 焼きソバですか?? デザートも??
これだけ食べたら 春巻きの 有無は関係ないような 気がしますが。。。
気のせいかしら???
まさかと思うけど、夕食食べたのでしょうか??
返信する
たべてないっ!! (P)
2011-07-28 11:04:26
賢パパさん

おわかりだとはおもいますが~、
私は、上野公園のやっすい焼きそばは食べてませんから~。
Mの一人喰いですからね~。
返信する
欲張り・・・っすから (myu)
2011-07-29 16:03:20
賢パパ、わちにんこ。。。

こう見えてもアタシ、、、

量と質、両方求めてるんです。。。

壊れてるのは、

まんぷく中枢じゃなく、、

わんぱく中枢っす。。。
返信する
当然・・・ (myu)
2011-07-29 16:08:31
kaoriさん

アタシ、デザートは食べてません。
最初に食べたやきそばは、量が少なかったうえに
その後の行動で消費した分を追加したにすぎません。

かき氷なんて・・・・・溶けてしまえば、小っちゃいアイスと、大匙一杯程度の小豆ですよねぇ・・

もちろん、夜は普通に頂きましたが、ナニか?
返信する
見苦しい・・・ (myu)
2011-07-29 16:11:41
あのね、、、Pよ。

見えるところで、食べてるとか、

食べてないとか、、

どうでもいいことなのよ。。。

ホントに怖いのは、、、見えないところで、何食べてるかなのよ。。。
返信する

コメントを投稿