malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

4リッター

2010-07-15 20:18:39 | 日々のこと
昨日は友人がシュラフを取りに来た。

その時に水分の摂取量の話になったので、ご披露させていただきます。



この友人の山行中の水分摂取量が多いのは、ブログなどで周知の事実なんですが、

日常生活ではどうなんだろう・・・?


モチロン純粋に水分であって、アルコールは含みませんよ。



最近は様々な情報で水分は沢山摂った方がいい、、、何て話が囁かれていますが、

皆さんはどのくらい摂っているんでしょうか?



因みにアタシの場合、朝、大体500ccくらい。コーヒーと冷たいお茶か水かジュースか・・・

日中は机に座っていれば500のペットボトル一本。

夜は、食前食後でも500~600というところでしょうか・・・

あんまり摂りすぎて、オネショしても格好がつきませんからねぇ。。。




ところが、この方、ナント4リッターもの水分を摂るんだそうで・・・

いやぁ・・・驚きましたワイ。。。



朝目覚めるのも、腹が減ってか(コレは理解できる)、、○こ、したくなって目覚めるとか。。。




なんでも山行中、汗を一杯かくので、オシッコをしないことがママあるらしい・・・

まぁコレも理解できる、アタシもそんなことが無いわけじゃないから。。。

しかし、しかし、、オシッコは出なくても、○こ、はするんだそうだ。


アタシなんか、枕が替わっても寝られるけど、便器が変わるとダメな方なんで、うらやましい。。。




大酒のみのこの方、

4リッターの水と

4リッターのアルコール

どこに行くんだろう???って疑問だったけど、

よぉ~く観察していて分ったことがある。

5時間の滞在時間中、恐らく5~6回はトイレに入っていた。

アタシなんざぁ・・・ア~タ、、、0回でっせ!!!





写真は文中の出来事とは関係ありません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ざっした。 (4リッター)
2010-07-15 20:59:27
昨日はゴチでした。

最後の白酒がキキマシテネ、、、
今日は半死でございました。。。

ってことで、、、
二日酔いだったので、、、
今日は5リッターは飲んでます。
返信する
すごいなぁ~ (ほーちゃん)
2010-07-16 01:19:19
お酒もよく飲むけど、お水も・・・

よく食べ、よく飲む・・・

ザックが重いわけですね(^^)

私は下手すると朝のコーヒー1杯のみ。

山でもほとんど飲まず。

年初から持ち歩いてたペットボトルの水をこの間やっと開けました。
350mlを半分ほど飲んでまだ残ってますが・・・

でもトイレは近い。

なぜ!?
返信する
気にはしてるんですが・・・・ (ノンアルコール飲料は飲まない賢パパ)
2010-07-16 05:53:52
基本的にノンアルコール系は飲みませんでしたが、高血圧の改善の為に最近意識して水分摂取をしています。

それでもみそ汁、麺類は塩分を気にして汁は飲みません。

何しろ、身体が水分をほしがらないんですよねぇ。

富士山に登って下りて来て500mLペットボトルの水が半分以上残ってたなんて事も珍しくありませんよ~。
返信する
冷蔵庫が・・・ (myu)
2010-07-16 10:02:33
工場長、ちわっす!

そうだんたんだ、、半死だったの・・・

そういえば、帰り道、チョッピリ千鳥足だったからねぇ~

また、冷蔵庫にストックスペースができて嬉しいッス。。
返信する
不思議・・・ (myu)
2010-07-16 10:05:11
ほーちゃん、ちわっす。

水分摂取量が少ない人って、、、

なんか共通点ない?

今日のネタが決まった。。。
返信する
不思議・・・不思議・・・ (myu)
2010-07-16 10:11:30
賢パパ、ちわっす。。。

ほーちゃんといい、賢パパといい、、

なんか健康によくなくない?

>何しろ、身体が水分をほしがらないんですよねぇ。

って、、、砂漠でも生きられる?

やっぱ、人生120年、ですかねえ・・・
返信する
その人は・・・ (モモ)
2010-07-23 23:55:23
その「ガス○○長」ってかたは・・・

並みの考えぢゃ・・・

ついていけまへん。

返信する
体力も・・・ (myu)
2010-07-24 11:31:10
モモさん、おひさです。

お暑うございます。。。

このお方は、、、並みの体力でも

ついてはいけまっしぇん。。。

モモさん、もも食いたい。。。
返信する

コメントを投稿