malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

ブレイクタイム・・・追分だんご

2015-05-28 09:26:32 | グルメ
結局「東北への旅」では、2500km程の走行距離となりました。

相方も強くなったものです。

それこそ10年ほど前には、500kmの旅でさえ二の足を踏んでいたのですが、サービスエリアでの仮眠を覚えてからはその距離も飛躍的に伸びてゆき、

2、3年前には九州から寝ないでも帰ってこられるようになったのですからね。

今回も帰りは酸ケ湯から自宅まで約700km、平然としてました・・・恐るべし体力!!!




てなことで、東北の旅を終えて翌週、四谷まで出かけることがありました。

帰りに新宿で「セッション」と言う映画の予約がしてあったし、時間も余ってしまったので日照りの中、新宿通りを歩いてくると

新宿三丁目に追分だんごがあります。

本当は別の場所でかき氷を食べたかったのですが、「まあいいや」ってことで入ってみました。

アタシは



このセット。

それぞれ量は少ないのですが、あんみつ、だんご、ところてんと楽しめますよねぇ・・・



相方は



可愛く「団子セット」、この2本が全てっす。。。

団子は、餅も餡も温かくて、美味しい物でございましたよ。

あんみつやみつまめって、中に入っているあの豆が美味しいとランクが上がりますよね・・・

今回は美味しゅうございました。

甘味を食べた後なのかどうかはわかりませんが、最後に食べたところてんの酸っぱさに震えあがってしまいましたよ。

お願いっす、もう少し甘みを加えてくださいな。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (kao)
2015-05-29 05:00:26
普通の量のスイーツでしたね。

このあと また がっつり食べたりしたのかなぁ??
返信する
意識・・・ (myu)
2015-05-29 16:04:27
ええ・・・

ここんところ、強制的に意識を高めてますので・・・

でも、あの人、、

止められませんから。。。。。
返信する

コメントを投稿