malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

お土産・・・シンガポールと石垣

2014-06-19 16:55:29 | 日々のこと
今の職場で、仕事でシンガポール出張と、勤続20年のリフレッシュ休暇で石垣島に行った仲間がいる。

それぞれからお土産を頂いた。



まず、シンガポールからは



トワイニング紅茶の6種類の詰め合わせ

しかし、この紅茶の美味しいこと。

袋のデザインも、パッケージも、中のティーバッグも100%コットンの中に2.5gの紅茶が入っていて、何もかもが高級感を漂わせる品物です。

驚くべきは、その抽出力でティーカップ5杯分くらいは抽出できます。

香りはやや落ちてきますが、自分用では十分楽しめます。

アタシはコーヒー党ですが、この紅茶だけは文句なしに楽しんでいます。



そして、時を同じくしていただいたのが石垣島の



くんぺんと黒糖


黒糖は疲れた時に一粒口に含むと効果的なようですが、疲れてなくても効果的っす。

そして「くんぺん」ですが、落花生のお菓子なのです。

落花生の粉で焼いた焼き菓子にピーナッツバターがサンドされているお菓子と言うんでしょうか・・・

少し甘めですが、落花生の香り豊かな中々の美味しいお菓子です。

是非、石垣のお土産にどうぞ。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒糖 (kao)
2014-06-19 21:09:18
いいですね~~

沖縄土産といえば ちょっちゅね が 大好きなんですけど、最近はちょとした お店でも扱ってくれてるのが 嬉しいですね~~~

紅茶と お菓子って ばっちりの組み合わせのお土産でしたね~~
いいなぁ~~
返信する
マジで旨い・・・ (myu)
2014-06-20 15:19:16
kaoさん、この紅茶ホントに旨いです。が、、、

一人飲みの時、お腹がガブガブになってしまうんですよ。

一、二杯ではもったいないので、つい飲める四、五杯まで飲んでしまうんですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿