malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

まぼろしの酒・・・嘉泉

2011-07-24 19:56:32 | グルメ
Pの友人からチーズに合うお酒、と言うことでいただいた。






最初に断っておくがアタシは酒の事は全く分からない。
そのアタシの感想なので、そのつもりでお感じ願いたい。



このお酒は「特別醸造酒」と書いてあった。
吟醸や大吟醸ではない・・・と言うことまでは分かった。


最初に口に含むと、大吟醸などとは違う日本酒独特の香りと味がした。
新潟に〆張鶴というお酒があるが、あんな香りと味がした。



しかし、飲み終わると、サッパリしていて軽い。
アレ?って思うほど最初の飲み口とは違った。





今日はこの嘉泉で、

隠し持ってたクリームチーズ(メッチャ旨かった!)とゴーヤチャンプルーを肴に



夏の宵のひと時を楽しんだとさ・・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりこっち系の記事を・・・ (賢パパ)
2011-07-25 03:51:27
そうそう、沢の記事よりもこっち系の記事っすよ。

で、チーズはいいんですが・・・ゴーヤチャンプルって・・・日本酒に合うの・・・・?
返信する
私もお酒わかりません~~~ (kaori)
2011-07-25 06:36:26
が、mさんの 感想はばっちりだと思います。
このお酒は新潟などと違って 強いパンチがないみたいです。
あっさりしているみたいですね。
このお酒は有名なブランドではないので、価格は高くありませんが、混ぜ物がないので、沢山飲んでも翌日に残ることはありません。
私の知人(お酒飲まないおばちゃんたち)にはここのブランドの料理酒が好評です(苦笑)
今度はそちらをお試しくださいね~~
返信する
酒飲みじゃない・・・ (myu)
2011-07-25 22:14:39
アタシ達にとって、、、
ツマミが合うとか合わないとか・・・あまり問題じゃあありません。

っで、ゴーヤチャンプルーって、、、
日本酒に合わないの???

賢パパ、こんばんは。。。

これからも「沢」の記事、バンバン書かせていただきます。。。
返信する
料理酒? (myu)
2011-07-25 22:17:44
kaoriさん、こんばんは。

料理酒って、、、

料理に使う、、、料理酒っすよねぇ・・・?

当然、飲むと上手くない、、、ですよね?

市販の料理酒には塩が入っているとか聞いたことありますが・・・?
返信する
そーなんです (kaori)
2011-07-26 11:32:43
だから、こちらで販売している料理酒が好評なんです 混ぜ物無しですーー
返信する

コメントを投稿