malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

シューマイ弁当・・・

2013-07-02 21:55:53 | 日々のこと
      先週の金曜日、前日が遅かったのと丁度ごはんが切れていたので弁当無しで家を出た。

      通常こんな時は職場の近くのコンビニでサンドイッチとサラダを買うことが多い。




             この日、通過駅で「何か売ってないかなぁ・・・」と一回りもしないうちに見つけました。

             

             友人の大好きな「シューマイ弁当」です。。。




                   結構ルンルン気分で職場駅に到着。

                   一つ用事があってATMに立ち寄りました。

                   っで、エスカレーターで下に降りたところにいつものコンビニがあります。

                   何も考えずに店に入り、サンドイッチとサラダを買い、職場に着いて冷蔵庫にサンドイッチとサラダを入れようとして、

                   ハタと気付いたのです。

                   そうです、シューマイ弁当があったんです。



                   その時のアタシの落胆ぶり、お見せできないのが残念っす。

                   終日悩んでいましたが、翌日までは持ち越したくないと思い、3時と5時に2回に分けていただきました。




                          こういう些細な「記憶にない」行動が増えてきましたねぇ・・・・・

                          どうすれば「脳」の老化は防げるんでしょうか?



                          話のついでなんですが、日曜にモノモライ様の物が右目にできました。

                          「時々目がかすむ」と相方に話したら「病院に行け」って命令で昨日行ってきました。

                          結果は、「単なるモノモライ」「時々霞むのはモノモライから流れ出る膿が黒目を通過するから」

                          ってことで安心、なおかつ、、白内障も緑内障も全く気配なし、乱視の進行もなし、、、と

                          ナシナシナシのお墨付きが出ました。


                          健康って、、、いいもんっすね。。。             

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちっちっ・・・ (賢パパ)
2013-07-03 04:01:45
「シューマイ」ではありませんぜ。
「シウマイ」の方が正しい呼び名。
身体が健康でも・・・物忘れがハゲしいんじゃねぇ~。
返信する
美味しいから (kao)
2013-07-03 18:36:46
しゅーまい弁当は 美味しいから 良いんじゃないのかしら??沢山食べてくださいなぁ~~~

きっと身体が 沢山食べたかったんでしょう~~

まぁ 途中で気がついたから良いんじゃないの??

食べたこと忘れるようになったら 大変だけど、この程度は大丈夫でしょう~~~
返信する
元々・・・ (myu)
2013-07-03 23:07:08
元来、物忘れはハゲしい方なんですが、最近は特にハゲしくなっちゃって・・・

シューマイぢゃなくて、シウマイ、、、確かに弁当箱にも書いてありましたよね。。。

脳トレにハゲんで、活性化するぞ。。。
返信する
優しい・・・ (myu)
2013-07-03 23:11:15
kaoさん、優しいっす。

相方なんぞは二口目には「ダイジョウブゥ・・・」っすよ。

母親には優しいのに、アタシにはハゲしく当たるんですねぇ・・・

もっとも、アタシも厳しく注意するからなぁ・・・
返信する

コメントを投稿