malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

弁当事情・・・

2014-09-08 18:15:16 | グルメ
と言っても、アタシが作る弁当ぢゃなくて、コンビニ弁当っす。



月に一度くらい持参弁当から買い弁当になることがあります。

大好きなシューマイ弁当だったり、サンドイッチだったりとメニューは様々ですが、職場の最寄りのコンビニには産地特産の弁当がたまに置いてあります。

しばらく前には、鹿児島の鶏弁当があって、割と美味しかったので2度ほど食べました。



先週の金曜は、仕事の後で伊豆に行く都合があったので弁当にしようと、いつものコンビニに入ると、北海道の鮭弁当がありました。



イカとめかぶのご飯と、鮭の混ぜご飯に、鮭と肉じゃがとかまぼこみたいなものが入って550円くらい、結構おいしいんっすよ。

量は多くはありませんが、こういう産地の名産弁当って楽しいっすよね。



主夫にとっては、自分で作らなくていいご飯は何でも美味しいっす。




そんな夜、仕事の後で一人伊豆に向かいました。

予定通り熱海に着いたのですが、その日にあった鶴見の人身事故の影響とかで乗るべき伊豆急が運行中止、熱海で30分以上の待ち時間で

なんとかたどり着くことができました。


東京に近い鶴見の事故の影響が、こんなところにまで及ぶんですね・・・・

ちょっと驚きです。



相方が作ってくれたご飯の後で、おやつが出てきました。



お茶は地元のぐり茶。

中々美味しいお茶でございました。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですよね~~ (kao)
2014-09-09 05:13:01
JRって つながりすぎてるので どうして?!って 思う事ありますよね~~

この日は 私も横浜線が遅れて 八王子での乗り換えが危ぶまれました。

こういう ハプニングがあるけど、たまには 電車の遠出もいいですよね~~
返信する
電車もいいけど・・・ (myu)
2014-09-09 17:13:03
結局、出迎えてくれる人を待たすことになるので、良し悪しですね。

一緒に動いているのであれば、急ぐ旅でなければ、それも旅の語り草なんだけど、時間で動いている場合には、困っちゃいますな。。。
返信する

コメントを投稿