malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

河口湖~大月・・・葉大

2015-04-23 15:39:46 | 
その日は勝沼にある川口園と言うところに泊まった。

このあたりに多いワイン園併設の民宿だ。

一泊二食付きで7800円程度だからとてもリーズナブルなのだ。

この川口園のハウスワインは中々美味しい。

ワインを飲みながら

        

地元のたっぷりな野菜と、地元のおいしいお肉で満足。

朝食が和食だったのが残念だが、また来てもいいところだった。。。




桃の里から

    

河口湖に向かう。

まだ桜が見頃と聞いていたからなのだ。

途中、篭坂峠に向かおうと旧道に入ろうとしたのだが、この時期、甲府側からはまだ通行止めだった。


河口湖に着いたのだが、

      

湖に居たのは鴨と水上スキーヤーだけで、見える範囲に桜の盛りは見えなかった。



昼時だったので、ネットで調べた



鰻とキジ丼の店に行った。

予想に反して、俗にいう観光客はアタシ達だけ。

いまどきの人たちには、こういうお店はお呼びではないのかなぁ・・・



それでは、こっちに来た時恒例の大月によって馬肉を買って帰ろうと大月に向かう。

途中、そうだyamabukiさん家にまだノンちゃんもこはも赤ちゃんも居るかもしれない、と思い立ち押しかけることにした。



居ましたよ、こは!



そして葉大(よーた)も



いい子でしょ、

  

ずーーと、こうして寝ていてくれましたよ。

なんて言っても



この足、堪らん!!

ひとしきり遊ばせて頂きました。

突然のお邪魔で申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?? (kao)
2015-04-24 07:28:40
最後の 足の写真 どっかで 見た記憶が~~~??

タイムラグ??かなぁ???

今度は河口湖の近くの酒蔵にも 寄ってくださいなぁ~~
それと、ここからなら 馬肉美味しいお店 近くにあるんですよ~~ いつか寄ってください~~
返信する
それはですね・・・ (myu)
2015-04-24 16:03:34
instagramぢゃあないっすか・・・

今度その酒蔵って場所を教えてくださいな。

よろしくです。。。
返信する
ど~もです。 (yamabuki)
2015-04-28 18:23:56
お寄りいただきありがとうございました。たいしてお相手もできず、大変失礼いたしました。次回はゆっくりお相手致す所存ですので是非またお立ち寄りください。これかもコハ、よ~た、宜しくお願いしやす。。。
返信する
失礼しました・・・ (myu)
2015-04-30 10:07:58
そんなことで突然おじゃましまして、申し訳ありませんでした。
お忙しい中、却ってお気遣いさせちゃってすいませんでした。

次回は「コロッケ」をお願いしますだ。。。。。
返信する

コメントを投稿