malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

喜田屋の大福・・・西荻

2016-03-24 15:36:02 | グルメ
冒頭で

昨日の下賀茂神社のみたらし団子について、相方からクレームが入った。

理由は、頂き物ではなく、長時間並んで買ったものであると、、、

なんでも、デパートの広告でそれを見つけ思わず並んで買い求めたものらしい。

謹んで訂正申し上げる。。。






で、、西荻に惹かれるもう一つの要因は、大福にある。

北口商店街を歩いてアーケードが切れるとやがて左側にその店はある。



そこの大福



大粒の大豆が程よい硬さと、中の餡の甘さと、塩っ辛さが微妙なハーモニーを持って口中に広がる、中々の逸品である。



今回は



一保堂のお抹茶でいただいた。



しかし、護国寺にはこれ以上にうまい大福があるという、明日、チャンスがあれば買いに行くつもりだ。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー (kao)
2016-03-26 20:11:31
どっかで見たことある写真だと思ったら
そういう訳でしたかーー
返信する
齢のせい・・・ (myu)
2016-03-28 15:22:28
ですかね、、、、

ケーキもいいんですが、最近は和菓子の方がうれしいんっすよねぇ。。。。。
返信する

コメントを投稿