malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

今シーズンの新顔たち・・・

2013-05-14 22:30:01 | 
日曜にホームセンターで仕入れた夏物たちをプランターに活けました。



     

     ブルーデイジー

               

               イベリス

                         

                         キャンディボンボン

                                   

                                   かすみ草


     そして、

           

           ロザリオぢゃなくて、、、ナンだっけ・・・・・?



           毎朝、元気になあれ、元気になあれ、、と声をかけてますよ。

           根付くと、葉に勢いがつくんですよね・・・見てるとわかるんですよ。




ところで、見てるとホントに伸びてくんです、、、パセリ。

           

           

           こうして仲間と競わせていけるのも、あと僅かな日数なんだろうなあ。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロザリオは (kao)
2013-05-15 05:35:23
キリスト教の人が持ってるものですよ~~(苦笑)

洋物は苦手です~~
ロベリアでしょうかね???

これからは 名札をきちんとつけましょうね~~
返信する
白じゃないんだ (御存知)
2013-05-15 22:02:27
かすみ草って赤(ピンク)なんだ。

温室栽培の白色のやつのイメージ強いんだな。
(まあ、私の実家の周りだけなのかな)
返信する
そうだった・・・ (myu)
2013-05-15 22:20:31
そうでした、ロベリアです。

アタシが気に入って買ったのに忘れるなんてねえ・・・

なんでも、この鉢は新種で茎がちょっと長めなようですよ。
ホントは白、ブルーの濃淡、ピンクと揃えたかったけど、時期的にぎりぎりでほとんど残ってなかった。

来年は一山ロベリアを作ろうかと思ってます。
返信する
若かりし頃・・・ (myu)
2013-05-15 22:24:26
花をプレゼントするときは必ずカスミソウを入れて作ったけど、その時はそういえば白だったなぁ・・・・

って、久しぶりぢゃまいか、御存知さん。

元会社の先輩を蛸庵に連れてく約束しちゃったんで、そのうち行きますよ。
返信する

コメントを投稿