malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

インコ・・・放し鳥?

2015-01-29 21:06:39 | 日々のこと
今、住んでいるところに越してきて間もなく、買い物などの帰りに緑色のインコが飛んでいるのを見かけたことがあった。

何度目か見つけた時、一羽ではなく二羽居ることに気が付いた。



インコがそうかどうか定かではないが、たしか、ジュウシマツは番で仲良く暮らすような話が記憶にあったので、インコもそうなのかと思っていた。

昨日の朝8時過ぎ、ふとベランダを見ると



そのインコが止まっているぢゃあありませんか・・・



窓越しとは言え、その距離2m。



そのうち

  

二羽が三羽、三羽が四羽と増えていくぢゃあないか。

アタシはちょっと興奮しましたね。

  

中には室外機の架台に



こんな風にぶら下がる奴なんかもいたりして・・・

  

ナントも楽しい、時間を過ごさせてもらいましたよ。


因みに、この連中、今朝も来ましたよ。


で、体長ですが、、しっぽの先までで4,50cmはあるんですよぉ~

育っちゃったのか、でかかったのか、、

楽しみが増えましたぜ。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと (kao)
2015-01-30 12:44:59
餌台なんぞ 作ってみてはいかがでしょうか??

この時期は 実など少ないから 喜ぶかも~~
返信する
それいいかも (賢パパ@今日もバラ園のお仕事)
2015-01-31 05:21:38
エサ台作ってあげれば毎日来てくれるのでは?
そんでもってどんどん増えて100匹ぐらいになったらすごい・・・ぢゃまいか!
返信する
思案中・・・ (myu)
2015-02-02 17:24:46
kaoさん、それがですね・・・
インコの次はヒヨドリが来るようになりましてね、我が家のビオラとノースポールのような白い花を食い荒らしてるんですよ。

今日もね、あたしが選択物を干している脇で、平然と待ってからプランターに降り立ったので、追っ払いましたよ。
返信する
2種類・・・ (myu)
2015-02-02 17:27:40
賢パパ、ご無沙汰しております。。。

そんな数になったら、一網打尽にして焼き鳥にします。

プランターの周囲に、オレンジと茶色の糞が残っているんっすよ。
オレンジがインコで、茶色がヒヨドリですな、、感覚的に。。
返信する

コメントを投稿