malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

イチゴジャム・・・

2012-02-13 20:53:17 | グルメ
そろそろシーズンも終盤、、、

って言っても、いまじゃあ年中ありますけどねぇ・・・




まぁそんなシーズンジャムを作っておこうと、小粒のモノを2パック、530gくらいで始めました。





なにしろ相手は柔らかい、すぐに火も通って、しばし煮詰める。

最後に色出しと、味を引き締めるためにレモンを2、3滴絞って出来上がり。

                                 

                   中型ビン2本にも足りませんでした。

                   市販の物が高い訳ですな。。。




完成をジッと待っていた相方は、

バナナ入りホットケーキを焼かせて、、

                         

                      その上にまだ温かいジャムとアイスクリームをのっけて、、、

                      舌鼓を打ってましたっけ。。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~~ (kao)
2012-02-14 19:46:38
イチゴ~~~
いいなぁ~~

うちは 相方が イチゴ嫌いなので ほとんど食すことはありません~~

出来立てのジャム食べれるっていいなぁ~~
美味しそう~~~
返信する
ご希望とあらば・・・ (myu)
2012-02-14 21:06:21
なんなりと、、、kaoさん。

いつでもお作りいたします。

そして、、、
相方の居ない時に、食べたらいかがっすか?
返信する
Unknown (ひとちが)
2012-02-15 16:55:50
さすが料理人!
美味しそうなイチゴジャム・・・

市販のジャムは美味しくないです。
子供のころはご馳走だったのにな。

生のイチゴも大好きだけど、美味しいジャムが食べたい・・・
できれば バナナ入りのホットケーキ&アイスクリームと♪

フォークもっていっていいですか?
あはは。。。
返信する
お元気ですか・・・ (myu)
2012-02-16 22:00:02
久し振りぢゃまいか、、、

ようこそいらっしゃいました。。。

フォークは余分がありますので、身お一つで
いらっしゃい。。
返信する

コメントを投稿