読書・水彩画

明け暮れる読書と水彩画の日々

初秋の畑では

2016年09月24日 | 畑の作物

トマトも終わって、大根へ
  トマトの収穫も大方終わったので、雨の中休みを狙って木を撤収しました。
  あとは来月末あたりに天豆でも植えるつもりでとりあえず苦土石灰を撒き、
  さっと耕しました。元肥は苦土石灰が落着いた頃に入れないといけないそ
  うです。

  

     

     

  ◇ おくらが元気

   少し遅く植えたオクラが元気になって、今頃盛んに実をつけています。

  

    

    ◇ 落花生の取入れは来月中ごろか

  

     一部ではこんなになって採り入れが可能に見えるけど…。

  

  ◇大根の双葉が大きくなって、そろそろ第一回目の間引きか。

  

                            (以上この項終わり)


 
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J・セイヤーの『アメリカの刺... | トップ | 川口俊和の『コーヒーが冷め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の作物」カテゴリの最新記事