不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

公示地価

2014-03-19 16:42:08 | 日記

昨日、国土交通省は、今年1月1日時点の公示地価を発表しました。

あいかわらず、マイナス傾向です。

毎年、発表のあるこの公示価格って、なんですかねぇ・・・・・・・。

小生、あまり、実務に生かされていないんですが・・・・・・・。

単なる、データーなんですかねぇ・・・・・・・。

それとも、データーを発表するといった国の自己満足なんですかねぇ・・・・・・・。

そもそも、土地は、すべて違う価値を持っているわけですから・・・・・・・・。

それを、一律にくくるのは、どうなんですかねぇ・・・・・・・。

住めば都という、言葉があるように、人それぞれ土地の価値は、ちがうんですよねぇ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿