ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『いつものところ十刻』テイクアウト、晩酌セットと唐揚げ

2022年03月11日 22時10分01秒 | 高知県のテイクアウト(甘いもの以外)
住所 高知市廿代町4-6
交通・アクセス 土電蓮池町通駅より西へ徒歩約5分。
蓮池町通駅から267m
TEL 088-825-1136
営業時間
17:30~24:00
金・土・祝前日は翌1時まで

およそ1年前2021年3月の話。

TEL、30分後に来てくださいと。

ラジャりました。

 

だいぶ時を飛ばしましたね、

2021年3月、ほっとこうちさんの『テイクアウトパスポート』見て、頼んでみたのでした。

 

ここテイクアウトやってるんかって電話をしたんです。

いつものところ 十刻|CIPHER Enterprise株式会社 (big-advance.site)

で、電話して晩酌盛り合わせが700円のと1000円のがあると聞いた、ふむふむ。

じゃあ700円の晩酌盛りと、280円の唐揚げ3個セットください。



じゃあ、大体30分後に来てくださいって言われたというのがここまでのヒストリー。

 

行ったぜ!

行く、ちょっと道を間違う。

車で行くとよく迷います。

普段おまちへはのんびり電車と歩きで行っているので。

 

で、無事購入。


スピーディな受け取りアンドお礼。

 

手慣れた感じである、

これは、これだけはな。

そうそういてたまるかよ。

テイクアウトの玄人。

 

玄人ではないけれど、利用率は普通の方より高めと自負している。

自炊しない人といわばいえ。

美味しいものに国境はないのだ。国境というか、見境がない。

美味しいものには見境なくムシまっしぐら。

 

テイクアウト、オープン。



 

 

唐揚げ3個、いただくぜ。


もぐむしゃ。

美味しい、ムシマルはこれ、好きです。

鶏塩唐揚げが激しくない系。

甘さを感じられる、に近いくらい鶏肉がほっこりしている。

 

お肉も最奥の部分に柔らかさがある、あります、ありました。

 

持って帰ってでかかった時間に、油とか衣が馴染んだのかもしれない。

 

で、晩酌盛りの方。

・イカぬた

・チーズ

・野菜の煮物

・貝

等。

 

全体に渋めの料理。

こういうのでいいやつ。


最初、このチーズを見た目からタケノコ糸切りかなんかだと思っていました。


山菜などもあり、ヘルシーにメルティ。





タケノコもしみてるお味。

ああ、発泡酒もよいけれど日本酒ちびちび選択肢もありましたね。

 

お惣菜、副菜的なものばかりで、メインおかずとしては儚さがある。

動物性なのはチャンバラ貝くらい。



 

タンパク質がもうちょいほしいと食べ盛りムシマルは思ってしまう。

(唐揚げ三個280円を頼んだのは、セルフファインプレー!あとでムシマルには沢村賞みたいなやつを贈っておきます)

 

唐揚げのレバレッジは25倍。

今、ムシマルはレバレッジを理解せずにレバレッジについて書いているので、とにかく何かが25倍だとご理解ください。あと、ご自愛ください。敬具。

 

ふっくら系の唐揚げで、持ち帰り時間がちょうどいい蒸らしになったかもしれない。

グローブを付けて殴られるときの、素手にはない戸惑いのない暴力(的旨み)。

 

理性的な味わい。ちゃんと考えられている。設計図通りスペックを発揮している。

 

肉も含めることで、どんな自堕落も乗り越えられそうな隙のない布陣となる。

梅軟骨が特に良かった。存在感がここで来た。

 

完食。ああカーテンフォール。

 

 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る