ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

2Fグルメ『ムームー』のアラカルトランチが好きスキ大好き超アラカルト。

2023年01月15日 18時51分54秒 | 高知のイタリアンフレンチ等洋食
ムシマルが好きな店のなかで、オシャレ度がトップランクの・・・・それも大人オシャレ度でいいましたらお前が№1なのだ・・・そんなムームーさんです。
 
2F、上がります。
席は端っこ陣取る。
隅っこが大好きなのです。
 
 
そうして隅っこから見える、店内なんだぜ。
 
ちなドリンクが豊富。絵が良いですね。
アイスティーニコーヒーにワインにカクテルetc。
そしてBGM。フランスぽいモナムーとかいいそうなメロウミュージックが流るる。
こう、紅の豚に出てくる曲みたいなメロディの・・・凱旋門版でありましょうや。
 
アラカルトアソートランチ1,150円を。
オードブル6品+スープとパン、そしてドリンクという大盤振る舞い。
朝9時から16時までやっていて懐が広いのです。
気に入った!こいつをください。
 
メニュー説明文がすごく横文字やら文字数多めでくらくらします。
ちゃんとしたコースっぽい!
電信では伝えきれないくらいたくさん説明してくれています。
これが欲しい。私はこれが欲しい。
 
 
 
 
 
ちな2,430円で『スープルパとサーロインステーキの盛り合わせ+カフェデラクレーム』というものがいただけます、知識がないせいでステーキ以外はよくわからん!
 
 
注文その対価に。
注文カード承る。
 
 
 
初手スープ。
【クラムがチャウダってる】。
これが熱くて良かったです。
あっさりめだけどエキスが入ってくる感覚。
訪問時2021年の11月を彩るにふさわしいあたたかな歓待。
 
巡る生態系・・・・海からムシマル。クラムに心が眩みます。
ふはぁ。
あーもう安心に包まれました。
 
そろそろ狩るか・・・・間違えた飲むか。
ドリンクは・・・スパークリングワインにしようかな。
 
 
 
で、そうしているときました!すごい!嬉しかったです、ありがとうございました。
なんか・・・なんかすごいぞ。
 
 
 
この色?ちょい緑と灰色が混じったようなこれはココナッツ?
これはきっとメニューに書いてある「イカとカリフラワーのココナッツソテー」。
 
 
 
このオシャレワイングラスに乗ってるの・・・・「ヴィネガーマリネ」。
きゅうり、ドラゴンフルーツのであいもん
それとそれ、一緒に食べるの、ムシマル、初めて!
食感対比と、お酢が意外に強くてキュッとなる。
 
美味しいじゃないですか、・・・・美味しいというか見た目の慣れなさに反して食べやすいです。
 
 
 
【千切りにしたビーツとパセリ、高知の柚子の香り】
ほの酸っぱい小春日和。
ビーツとやらのなせる御業か。
なんだろうこれ。
お芋の食感?なんかもうハデハデなスタイルに、落ち着きがあります。
うま。アメリカのお子様用菓子に見せて、丁寧。
 
 
【きのこ(エリンギ舞茸しめじ)の白ワインソテーミルク仕立て】。
キノコスキーが一度は夢見るような、それでいて慎ましやかさが残る主食の出来。
お酒のつまみに副菜に万能の全能感。ムシマルにこみあげる多幸感。
ああムシマルはほんとにキノコソテーだけで満足できます。
 
洋梨感覚スゴイ!
【リコッタチーズのサラダ仕立て】。
清流のような甘さが仁淀川レベルに落ち着く。
王様の仕立て屋さんじゃん!
 
パンがカンパーニュでしたっけ?
誇り高い匂いがするのです。フランスの匂いかもしれません。
 
そしてメイン、ローストチキン
熟成のうまみが内奥に響く。
スパイス(フェンネル)が嫌味なく効いてきます。
 
これはもう肉を切り分けているのではなく、運命を切り分けているのだ。・・・だ?
 
 
チャレンジ組み合わせとしての、パンのせ洋梨サラダ仕立て。
うんまい。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ひとり宴、終わりました。
 
 
 
美味しかった、満足です、思い残すことはありません。
 
 
 

 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿