ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

四国旅行の旅with2名①香川『めんや七福』で「うどん」

2018年05月25日 23時28分03秒 | 県外旅行

 

SさんAさんと、SAに。

ダジャレみたいになってしまた。

 

 

高知旅行に、職場のSパイセンとAさんを連れていく感じ。

クルマをムシマルが出して、途中途中で飯や高速代を出していただくのです。

 

 

小谷SAで朝飯兼お土産購入。

アンデルセンのパンは良いですな!

香りがよくて、ついつい懐にあたたかいパンを入れてしまう。

お金は払う。

 

 

時は移って、香川。

坂出で下りて、適当にうどん屋さんを探す。

 

「適当に進んでればあるでしょー」Sさん。

行き当たりばったり方式を採用している。

「どんうーですねどんうー」

 

業界人並みに業界用語だSパイセン。

 

 

あった。

『めんや 七福 別邸』

店名 めんや七福 別邸
ジャンル うどん
予約・
お問い合わせ

0877-35-7567

予約可否  
住所

香川県坂出市川津町3355-2

交通手段

坂出I.C.より南へ3分。

坂出駅から2,095m

営業時間

10:00~20:00(売切次第終了)
 

日曜営業

定休日

不定休

 

 

「セルフじゃなさそうっすねー」そうなのだちょっと高級感ありそうというかしっかりしている。

 

 

そうかと思えばハートマーク!!

インスタ映えを狙っていらっしゃるのか?

 

 

入る。

思ったより奥に広い。

 

ちょっとりぐったメニューがある。

カレーうどん系にちから入れているのか。

バター系も。

 

悩むなー。

 

『福を呼ぶ』らしい、「金のざる」大660円を購入。

悩んだ結果だ。

 

 

こんな内装。

シック系おシャンである。

 

 

時計の針を少し巻き戻してみよう。注文時点まで戻る。

どんぶりやイナリずし、太巻きなどある。

天ぷらも無論。

 

サイドメニュー充実。

 

 

Sパイセンは、かまたまバターだった確か。

 

Aくんはうどんに加えて稲荷寿司を頼んでおられた記憶。

 

そしてムシマル。

『金のざる(大)』だ。

でかいぜ。

思ったより、考えていたより。

 

注文品は、頼んで着席、できたあと店員さんが持ってきてくれる方式。

 

 

ずるずるるうるぃ。

 

固すぎないけど、弾力!

もみゅっと噛み応え、喉ごしに鮮やかな花が咲く。

 

シンプルにムシマルを貫く、青い稲妻的な旨みが。

 

 

香川にきたら、やりたいこと。

「ムシマルさん、ガチャしましょう」

一週間前から始めたFGOの、10連ガチャを始めた。

 

 

「ムシマルさん大当たりですよ!」

キアラとエミヤオルタというレアリティの高いキャラを得られた!

イエイ、である。

 

わからない人にはわからない、このときのムシマルもよくわかっていない。

 

 

気を良くしてうどん・・・・・・・・!!

金箔入り!

ええ、だから「金のざる」?

 

 

いやだって発泡酒「金麦」とかは金入ってないじゃない。

入っているのか、金、だからか、それでか。

 

 

エッジの利いたという表現、なんとなく使っていたけどそれがちゃんとわかる感じ。

 

茹でて蕩けたりしても、角がくっきり際立っている。四角さ、切り立った崖みたいな鋭さ。

 

するどい美味しさじゃぜ。

 

 

完食。

 

美味しいですし、井戸みたいに容器がでかかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿